ホタルの光と星の光

2008-06-07:Sat ◇ エコ・食・環境

昨晩主人とホタルを見に行って来ました。
地元の方々の努力で放流されたゲンジ蛍の幼虫が大人になってふわふわと川縁を飛んでいます。
まるで打ち合わせたかのように同じリズムで点滅を繰り返す姿は幻想的!
「蛍語でお話してるんだね。」と主人と話しました。
迷い蛍が私たちの方へ飛んで来て、私の服に止まり、また飛んで行きました。
名残惜しく見ていると、またまた迷い蛍が私のおでこにぶつかって、脳震盪を起こして手に落下し、意識を取り戻して飛んで行きました(笑)

空を見上げれば晴れた夜空にお星様
ホタルは地上に降りて来たお星様かも。
宇宙や自然の美しさは壊してはいけないもの。壊れてバランスが崩れれば、中国の大地震、ミャンマーの台風みたく、なってしまう。
私たちの体の中にも宇宙に通じる小さい宇宙があるから、バランスを崩したら病気になってしまう!
自然の調和の大切さ、噛みしめた夜。


関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/6-6dc5555a


蛍ですか。いいなー。都会じゃみれないもんなー。

2008-06-08
ツカサ URL


ツカサさんへ

昔は都会でも見れたでしょうにね。
蛍は水のキレイなところにしか住めないから・・・
水がキレイになったらまた戻って来てくれるかもしれませんね。

2008-06-08
URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード