変異しちゃった??

2009-04-29:Wed ◇ 健康・医療

いつもたくさんの方にコメントいただき、感謝です!!!

前回の『酸性雨』の記事に対してドアラっこさんより

省エネ家電を購入するとエコポイントがもらえるように、
個人レベルでエコなことをやったら
ポイントがもらえる仕組みがあったらいいなって思います。
というコメントをいただきました。

そうですよね、ゴミを拾ったらエコポイントになれば、それがお金に還元され、
老いも若きもこぞってみんながやることでしょう

ドアラっこさんに、星3つ☆☆☆


うちの野菜の苗は、驚くべき早さで成長しています。
小っちゃくてかわいかったんですが、肥料をやり過ぎたか???
プランター

主人の実家&近所のおばさんからもらった、ふぞろいの食材たち
<新玉ねぎ>
新たまねぎ
<春キャベツ>
春キャベツ
<甘夏>
甘夏

山口ケーブルTVでは、“肥溜めは究極のエコである”という究極の話題を放映してました。
ぼっとん便所だった昔は、それを溜めて、作物の肥料にリサイクルしてたんですよね。
そして、上の写真のような見事な野菜ができていた。
山口ケーブルTVよ、エライ!

ただ1つ、“肥溜め”は草とかで覆われて、無作為な落とし穴状態に放置されていた。
子供の頃、それが“肥溜め”と知らずに落ちちゃった友達がいるんでわかるように作って欲しいです。
お願いっ


さて、ここからがちょっとだけ本日の話題。
         ↓
<新型インフル>メキシコの死者152人 韓国でも1人疑い

遂に『新型インフルエンザ』が発生しましたね。
鳥ではなく豚からって何か意味がありそうですが。
弱毒性とかなんとかWHOの人が言ってましたが、それはもともとの型であって
数日で死者が増えているところを見ると、

変異しちゃったか???
変異したら、人間にとっては全く免疫のないウイルスになりますから
フェイズ4では甘い気がしますが・・・
もう少し、動向を見て、また、記事を更新しますね。

ちなみに、過去記事で書いた、ダチョウの抗体マスクを注文してたんですが、
先日、問屋さんから無事受け取りました~~~
何ヶ月待ちとのことだったので、ラッキー

その過去記事です↓
インフルエンザにダチョウの卵

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/63-bc34e54e


こんにちは!祝日応援完了です!

インフルエンザ怖すぎますね!!電車でマスクしないといけませんね

明日は仕事です・・☆

いつも訪問ありがとうございます!

2009-04-29
メタボ人 URL


はじめまして。

ランキングから、いろいろ見ててクリックしに来ましたぁ~♪
頑張ってください!!
ところで、老舗の占いサイトご存知ですか?
http://cmizer.com/movie/42807
本格的な電話での占いだから、ちゃんと占ってもらえます。
そんな時間がない方は、メールでも占ってもらえちゃう。
よかったら、どうぞ♪
では、また覗きに来ま~す!

2009-04-30
アオヤマ URL


アオヤマさんへ

ご訪問ありがとうございます^^
URLから遊びに行って来ました。
占いだけでなく、いろいろなCMがあるんですねっ♪

みんなが参加するタイプのページでしたが、アオヤマさんのHPですか???

2009-04-30
mobic(薬剤師の不養生) URL


明日からは完全マスク装着で出勤することにします!

応援3

2009-04-30
メタボ人 URL


こんばんわぁ

mobicさん、こんばんわぁ♪

そうですよぉ~
新型インフルエンザが発生したんですよね!
豚インフルエンザ!
今回は人に感染するようで非常に怖いです。
どうなってしまってるんでしょうか!?

2009-04-30
拳士 URL


拳士さんへ

いつも訪問ありがとうございます^^

今日、アメリカから帰国の女性が新型インフル感染の疑いで病院に運ばれましたね。いよいよ日本上陸???
未知の世界ですね。

2009-04-30
mobic(薬剤師の不養生) URL


エコポイントいいですね~

ポイント集めだーい好きv-238な城石は、すぐにやっちゃいますね

スーパーで袋を持って行くとスタンプカードにスタンプ1個、または2円引きしてくれるので、だいたいスーパーに行く時は袋持参です(たまに忘れてしまうけど)

高校の時、先生から、先生のおばあさんが畑を作っていて、そこに肥溜め車(!?)が通りかかったので呼び止め、畑にまいてもらったら、作物がぐんぐん育ち、凄い収穫になったとかいう話を聞きました

自然の摂理のひとつなんでしょうね

今は肥料といえば、だいたい化学肥料になっているようだし・・・

家庭菜園に憧れはあるけど、実現となると、現状では厳しいな

が、いつかはやってみたいですね

2009-05-01
城石凛姫 URL


城石さんへ

今はだれでもポイントカードの1枚や2枚は持っていますもんね^^
いいことして、ポイントたまって、割引してもらえたら、お得ですよね~

2009-05-01
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんにちは!ゴールデンウィークですね

最高のゴールデンウィークにしてみせましょうね!!

いつも訪問ありがとうございます!

2009-05-02
メタボ人 URL


あなたの悩みを解決します

はじめまして、兼松と申します。
占いは、人生を良くする為のひとつのツールです。
生活していくうえで何が起こるかを知り行動する。
それが幸せな人生につながります。
運命と運勢は違います。
容姿の良し悪しだとか、生い立ちとかは、変えることが出来ませんが、その後の人生は変えることが出来ます。
自分の運勢を知り、欠点を改善することで、好転していきます。
見当違いの努力をしても結果を出すのは難しいでしょう。
自分らしい生き方を探してみませんか?
そんな悩みに電話占いフォーチュンコールは、全て載ります。
経験豊富な占い師さんが、あなたの悩みを解決してくれます。
独りで悩まずに、まずは気軽にご相談下さい。
http://207.happy-mi.info/

2009-05-02
フォーチューンコール URL


兼松さまへ

ホームページ見ましたよ^^
占いもいろいろあるんですね~

何か悩みができたらお願いします♪

2009-05-03
mobic(薬剤師の不養生) URL


豚インフルエンザの動向が心配ですね・・・。
冷静に今後の状況を見ながら
「備え」をしなけらばならないかもしれませんね。
フェイズ6になるとも聞きましたし・・・

2009-05-04
ごんべえ URL


ごんべぇさんへ

そうですね。
パニックにならないようにしないと。
特に、職場である薬局は患者の来る最前線なので。

2009-05-04
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード