第726回「連休中、どこに行きますか?」

2009-05-04:Mon ◇ 未分類

G.w.(ゴールデンウィーク)! ですね

私は昨日3日からG.w.に突入です^^
遠出はしません。
だって~ それでなくてもペーパードライバーなのにぃ
わらわら車の居る高速には乗れません・・・

それより、コワイわ 『新型インフルエンザ』!!
         ↓
WHO、新型インフル警戒度を「軽微な6=マイルド・パンデミック」に“変則的引き上げ”?

連休明けにこれまた海外からわらわら人々が帰って来るんですよね~
どうしましょう・どうしましょう???
薬局の窓口でマスクをするべきか?
薬剤師がマスクしてたら患者さんが嫌がるんじゃないかと思い、今までつけたことないんですけど・・・

“私はインフルエンザです”って頭に→マークなんかついてたら識別しやすいんですけど
その人の薬渡す時だけ、ササっとマスク着用~~なんてあったらいいのにぃ
笑い事じゃないですねっ

ところで “病は気から”
今までさんざん病気の心と体の関係を力説して来た(?)私です。
豚インフルについても語らないわけにゃあいかねえ(←ナニモンだ?

このまま行けば、明らかにパンデミック(世界的大流行)は間違いない。
じゃあ、罹って重症化しやすい人と罹りにくい人の違いは?????

それは、心の問題です!
心がキレイでスッキリしてる人は罹りにくく、心の中に恐怖や嫉妬やたくさんのものを
抱え込んで潜在意識に押し込めてどろどろしている人はウイルスがつけ込みやすい。

目に見えない世界で起こったことが現実世界で形になって来るという哲学概念からして
今から起こることは聖書でいう 最後の審判 なのかもしれませんね。

清く正しく美しく生きている人々は大丈夫ですよね?
早く危機が去りますように

2008年12月に書いた過去記事、興味あったら見てね
         ↓
新型インフルエンザって?

心の問題解決にいかが?
今流行りの万能細胞を別角度から解析
         ↓


☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/64-ac6ef160


うちもちょくちょくは出かけるかもしれませんが
基本、家でしょうね(^_^;)

薬剤師さんはうつりやすいかも知れないですね
気をつけて下さいm(__)m

2009-05-04
マンチカン URL [編集]


こんにちわ、初めてコメントさせていただきます。

新型インフル怖いですよね・・・。
私の店のマスクもずっと品切れ状態です。
先日埼玉かどこかの薬局で、ヤ○ザと思われる人に「タミフルを全部売れ」と脅される事件があったようで・・・。
よからぬことを考える人たちが便乗してくるのもインフル以上に怖いかもしれませんね(・´ω・`*)

2009-05-04
チビ子 URL


マンチカンさんへ

お気遣い、ありがとうございます^^
気をつけま~すe-68

2009-05-04
mobic(薬剤師の不養生) URL


チビ子さんへ

“新型インフルに注意!”なんていう偽メールも送りつけられてくるみたいだし、
何かあると、すぐに犯罪を考える輩もいますから、気をつけないと、ですねv-7

2009-05-04
mobic(薬剤師の不養生) URL


久しぶりにお邪魔します^^;

病は気から。
まさにそのとーり。
気が少々病んでた私は
数日前からホントに風邪ひきました><

新型なんとか、、ではないですけどね^^;

2009-05-04
ドアラっこ URL [編集]


こんばんわぁ

納得です♪

毎日のようニュースで見かけますね。
私もほんまに早くこの危機が去る事を祈ります!

おやすみなさい♪


2009-05-04
拳士 URL


今日は酔っ払い応援でございます

すみません

2009-05-04
メタボ人 URL


ドアラっこさんへ

お元気、でもなかったんですね。
でも、また会えて良かった~v-407

早くカゼが治るといいですね。

2009-05-04
mobic(薬剤師の不養生) URL


拳士さんへ

今日も1日お疲れさまでした。
良い夢を見てくださいねv-353

2009-05-04
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんにちは!

心をすっきり穏やかにしてインフル菌を寄せ付けないようにしてみます!
応援!

2009-05-05
メタボ人 URL


病は気からは本当でした

ついに今シーズンの花粉症を
飲み薬一切無しで乗り切りましたe-2
まさに「病は気から」、「花粉症も気から」でした。
もしも、花粉症と言う病気の名前に最初から
負けていたら、飲み薬に頼りきりになるところでした。
花粉症も絶対治ると信じて、山歩き中には
花粉を目一杯吸い込んでいました。
時間が有れば杉の木v-255を触って、
杉と仲良くなれるように・・と念じました。
大きな樹木からは、良い自然エネルギーが
出ているそうなので、それを貰いましたv-290

2009-05-05
yamasuisui URL


yamasuisuiさんへ^^

素晴らしい!!
良かったですね~^^
やっぱり山はyamasuisuiさんの味方でしたね。

2009-05-07
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんにちは!

ゴールデンウィークは友人と飲んで歌って笑っての楽しい時間を過ごす事が出来ました。

またお盆目指して仕事にブログに頑張りますね!今後ともよろしくお願いいたします!

応援×3ぽち!

2009-05-07
メタボ人 URL


今日はおおお急ぎで応援!!

またきますね!

2009-05-08
メタボ人 URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード