快適な眠りが欲しい

2009-05-09:Sat ◇ 健康・医療

緑が芽吹く、新緑の季節ですね~
でも、私の心はブルー

なぜなら、体が重い、だるい、右肩が固まって動かない~~~

最初、こんなところに骨が出来たのかと思っていたら、
なんと、それはゴリゴリに固まった筋肉とな
揉んでも揉んでもゴリゴリだし、評判を聞いては何軒も鍼(ハリ)治療に通ったが
その日は楽になっても、一晩寝たら、元の木阿弥・・・

朝起きたとき、背中・腰・首すべてパンパンの鉄板状態になっているのが一番ツライ
そして、漬物石をしょった状態でお弁当作り、仕事へ行き、夕方になればますます痛く
お風呂で一瞬ほぐれて、さあ寝ようと希望を託すが
翌朝、再び鉄板人間に舞い戻っているという日々

こんな繰り返し、イヤだ~~~

そこで考えたのが寝具の改善。

まずは、首のカーブを測定し、ピッタリの枕を作ってみた。
そしたら、敷布団と合わなかったらしく、お店ではピッタリも、
家では首が浮いて苦しくて目が覚める。

そこで、遂に、敷布団も買うことを決意。
それがコレ 、クリックで詳しい説明開くよ 
        ↓
西川の整圧敷きふとん
背骨のS字カーブをそのままで、かかる圧力を分散するので、腰や背中を痛めず
質の良い眠りが得られる。
睡眠って毎日のことだし、一生のうちの何分の1かは睡眠の時間なわけだから
眠って疲れてたんじゃあ意味ないなって

実は、枕に○万円、敷き布団に○万円、かかるんですよ
それでなくても、治療に1回○千円ずつかかるんで苦しいんですが
背に腹は変えられないってヤツです

家計に占める健康費用(医療費)の割合が異常に高いと知りつつも
届くのがスゴク楽しみです

早く快適な眠りが欲・し・い~~~

若返りの細胞と言われ、盛んに研究されている万能細胞の効果を
貴方もゲットしませんか?
             ↓


☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/65-2a6c5096


おはようございます!

それはつらいですね!
私もひどい肩凝りなんですが原因が??
確かに睡眠は大事ですので良いお布団と枕は
体にかなり効果がありそうですね。
お布団、楽しみですね!
無理なさらないようにしてくださいね♪

2009-05-09
拳士 URL


拳士さんへ^^

拳士さんも肩凝りがひどいんですね。
少林寺でしっかり体を動かしているからいいでしょうけど、気をつけてくださいねv-410

私みたいにパソコンと仕事の繰り返し動作しかしない者は筋肉が固まって焦るんですよv-405 遅いですけど・・・

2009-05-09
mobic(薬剤師の不養生) URL


おはようございます!

いつも応援ありがとうございます。

気になって値段を見たんですが・・・高ッ!
体には良さそうですが、ちょいと心臓に悪い価格ですね。
それでも人生の1/3は布団の中ですから、
快適な眠りには代えられませんね。

届いたらぐっすり眠って下さい。

2009-05-10
共白髪 URL


こんにちは!休日応援×3です!

もうすぐ休みの終わりを告げるサザエさんがはじまります・・

2009-05-10
メタボ人 URL


共白髪さんへ^^

そうなんですよ~
私も全く買うつもりはなかったんですが・・・v-389

届いたら使い心地を報告しま~す。

2009-05-10
mobic(薬剤師の不養生) URL


寝具は大事です

私も寝具で体調が悪くなった経験が有ります。
妹の不要になった柔らかいベッドに寝ていたら
数週間で腰痛になりましたe-2
以来硬めの寝床で寝ているので、
腰痛は嘘のように無くなりました。
現在は、ウレタンの低反発マットレスを敷いて
寝ていますが、かなり快適です。
枕もイタリア製の医療用のを昔から愛用しています。
お金は掛かりますが、安眠には代えられませんよネe-3e-15v-75
mobicさんの体調が良くなられますようにv-354

2009-05-10
yamasuisui URL


月曜日がやってきましたね!!

今週もぱりっと頑張っていい週末を迎えましょうね!!

応援です!

2009-05-11
メタボ人 URL


yamasuisuiさんへ^^

アドバイスありがとうございます^^
やはり、寝具で随分違うんですね!
試行錯誤でベストな物を探してみますv-221

2009-05-11
mobic(薬剤師の不養生) URL


つらそうですね(≧ヘ≦)

本人にしかわからない辛さでしょうが
私は最初の出産の時、背筋を酷使したせいで
翌日から背中がバリバリに硬くなり
重い甲羅を背負った亀の気持ちになったことがるので・・・ヾ(;´▽`A``
少しだけモービックさんの辛さがわかります。

私の場合は原因もハッキリしていましたし
もちろんただの筋肉痛のヒドイものというだけでしたから
3日くらいでだいぶほぐれてきてラクになりましたが
モービックさん、ほんとに辛そうですね(≧ヘ≦)

長年かけて積み重なった筋肉のコリなんでしょうか。

お布団が体に合って、鉄板状態が改善されていくといいですね。

2009-05-12
さやまめ URL [編集]


さやまめさんへ^^

またお話できてスゴク嬉しいです♪
なんだか元気が出た気がします。

さやまめさんも、お体気をつけてくださいね。

2009-05-12
mobic(薬剤師の不養生) URL


深い眠りはダイエット成功の秘訣でもあるみたいですね!

ためになる情報ありがとうございます!

2009-05-12
メタボ人 URL


うちの主人が職業柄、腰があまり良くないのでテンピュールなどの寝具に興味があります。やっぱり体にあったものを使うと違うんですね~!参考になりました♪

2009-05-13
す~ちゃん♪ URL


初めまして、横山です。
恋に悩んでいませんか?
意中の彼と両想いになりたい。
彼が何を考えているかわからない。
彼が大好きだけど、いつ告白すればいいのかわからない。
彼の考え方、人間性を知りたい。
もっと恋に積極的な性格になりたい。
恋を楽しみたい。
そんなあなたへ、たくさんの経験豊富な有名占い師さんが、電話やメールで
あなたの悩みを解決してくれるサイトがあります。
かなり当たるので、頼ってみては・・・?お勧めです。
http://cmizer.com/movie/44699

2009-05-13
yokoyama URL


すーちゃんへ^^

寝ている時、普通の寝具、腰と背中に圧力が集中してよくないみたいです。
それを分散ると楽に眠れます。

ご主人もよくなられるといいですね^^

2009-05-13
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんにちは!!

今週あーとーふつかーー

頑張ります!

2009-05-13
メタボ人 URL


こんにちは!

今日の応援です!
いつも訪問して頂いてありがとうございます!

2009-05-14
メタボ人 URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード