
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

ふくろうのポポちゃんに学ぶ

2009-05-15:Fri ◇ 癒し

最近の我が家の“旬”と言えば、掛川花鳥園のアフリカオオコノハズクのポポちゃん。
いろいろとTV出演もしてる人気もんなんですよ~
                  ↓
掛川花鳥園ポポちゃん

弱いものにはでかい態度で威嚇~
            ↓
大きいポポちゃん

強いものには小っちゃくなって、木の枝(?)になりきる~
                 ↓
ちっちゃいポポちゃん

この変わり身の早さ、わかりやすい行動は好感度、抜群

好きな子をわざといじめてみたり
ホントは辛いのに涼しい顔をしてみたり
気の合わない友達に誘われて、断れなくて飲み会に出かけたり
政治家なんてまわりくどい言い方で腹の中じゃナニ考えてるんだか

人間は複雑じゃのう~??? とポポちゃんは首をかしげているに違いない。

シンプル・イズ・ベスト

単純が一番、と私は思う。
動物は単純でカワイらしいが、人間は複雑でわけがわからない。

たった一つの単細胞からできている豚インフルエンザウイルスに
高度な知性を持った人間が、こんなにも簡単にやられてしまうなんて。
アダムとイヴがりんごを食べてから、人間は感性に従う素直な心を忘れてしまったのかも

複雑怪奇な迷路になってしまった「脳回路」なんていらないんだよって
ウイルスが壊しに来たのかもしれないね。


お釈迦さまが説いた人間の四苦“生・老・病・死”
世界金融大恐慌から正社員までが解雇されるこのご時世。
今まさに、多くの人々が生きることに悩み苦しむ時代。


単細胞のウイルスに勝利し生き残るのはポポちゃんのような単純そのものな人々かもしれないね

研究者の間で話題の若返り細胞:「万能細胞」のパワーを自分のものにしよう
                    ↓


☆ランキング応援クリックしてね☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/66-a463ee52


こんばんは!!

一週間お疲れ様でした!金曜日最高!夜更かし最高!

頑張ります!

2009-05-15
メタボ人 URL


こんばんわぁ!

mobicさん、こんばんわぁ♪

ぽぽちゃん、良いですねぇ~
写真見て顔がゆるみました。
ほんまになんで人間はこんな複雑な生き物なんでしょうかね。
ややこしいですよぉ~!
って言ってる自分自身もですが(^_^;)




2009-05-15
拳士 URL


拳士さんへ^^

そうなんですよぉ
今、我が家では、「ポポちゃん!」と言ったら、小っちゃくなるというゲームが流行っています。
和みますよ~♪

2009-05-15
mobic(薬剤師の不養生) URL


メディアの暴走

≪現状をインターネットで知り、ご自分たちの将来について考えてみませんか≫

★まともな対応無き、メディアの暴走
http://specialnotes.blog77.fc2.com/

★現状を憂える有力企業で、「優良放送番組推進会議」 が設立されました。
旭化成、旭硝子、 出光興産、大阪ガス、 関西電力、キヤノン、新日本製鐵、新日本石油、セブン&アイ・ホールディングス 、全日本空輸、第一生命保険相互、 大和ハウス工業、武田薬品工業、 中外製薬社、中部電力、東京電力、トヨタ自動車、 日本電信電話、日立製作所、 パナソニック、みずほコーポ レート銀行、 三井物産、三井不動産、三菱重工業、森ビル、リコー
http://good-program.jp/

★近い将来に危機感を抱く一般の人々も、行動を始めました。
NHK「JAPANデビュー」の偏向・捏造放送に抗議する国民大行動。
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40417921.html

★日本人なら、もっと自信を持ってください。
アメリカと中国の仕掛けた罠がゆっくりと、確実に日本をしめつけ始めています。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/

2009-05-16
賛同者 URL


賛同者さまへ^^

ブログ、拝見しました。
私は政治とかには詳しくなくて、感じたことを書いてるだけですが、
賛同者さまは博識で、とても勉強になりました。

今後ともよろしくお願いします。

2009-05-16
mobic(薬剤師の不養生) URL


ぽぽちゃんかわいいですね(*^_^*)
細くなった姿に笑ってしまいました(*^m^)

2009-05-16
マンチカン URL [編集]


ふくろうは、、みみずくとも言うのでしたか?汗
北海道の、阿寒湖にたくさん住んでいます。
少しく、怖い感じ、よく捉えましたねー。!

2009-05-16
荒野鷹虎 URL


おぉー テレビで観たふくろうです!

木の枝に擬似してるんですよね! こんな感じで痩せて見せたい!

応援!

2009-05-16
メタボ人 URL


マンチカンさんへ

バレバレなのに、一生懸命、擬態している姿がかわいいですよね♪

ちなみに、ふわふわの腹毛を相手に見せないように、相手が動いたら、ポポちゃんも
回って、常に、細く見せるんです。
ムダ(?)とも思える努力がまた、かわいい!!

2009-05-17
mobic(薬剤師の不養生) URL


荒野鷹虎さんへ^^

北海道にはたくさんいるでしょうね。
森で出会ったりしたら、たしかに怖いかも・・・

2009-05-17
mobic(薬剤師の不養生) URL


メタボ人さんへ

小っちゃくなった時は、通常の半分くらいの大きさになるみたいです。
一気に痩せたみたいですねe-68

2009-05-17
mobic(薬剤師の不養生) URL


ふくろう大好き♪

ポポちゃん可愛いですねv-238

ふくろう大好きです♪

神戸の花鳥園にもふくろうさんがいっぱいいます。

背中を触らせてもらったこともあります。

動物は常に自然体だから
可愛いのだなぁと思います。

2009-05-17
ロック URL


ロックさんへ

ふくろうって、猛禽類なのに、愛嬌があってカワイイですよね♪
手にのせてみたい!

2009-05-18
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんにちは!

今日の応援です。インフルエンザにはくれぐれもお気をつけください!

2009-05-18
メタボ人 URL


おはようございます!

気合の朝から応援です。
今日も張り切っていきましょーー!

2009-05-19
メタボ人 URL


おはようございます!

気合の朝から応援です。
今日も張り切っていきましょーー!

2009-05-20
メタボ人 URL


いつもご訪問コメント本当にありがとうございます

飲み会の疲れにも負けそうです

でも、あと1日ですね!応援!

2009-05-21
メタボ人 URL


感謝状 

あなたはメタボ人のブログに温かい訪問をしました。
ここに感謝の意を込め感謝状を送らせていただきます。

メタボ人

2009-05-22
メタボ人 URL


こんにちは
ポポちゃん可愛い!!!
人間は複雑ね~~~
人はそれぞれ難しいね、だから単細胞のように単純にはいられない。

2009-06-20
ブランドコピー商品 URL [編集]


ブランドコピー商品さんへ^^

ご訪問ありがとうございます!
ネットショップをされているんですね♪

ふくろうのポポちゃん、かわいいですよね^^

2009-06-21
mobic(薬剤師の不養生) URL


そうなんですよぉ
今、我が家では、「ポポちゃん!」と言ったら、小っちゃくなるというゲームが流行っています。
和みますよ~♪

2010-04-11
ルイヴィトンコピー URL [編集]


ルイヴィトンコピーさんへ^^

あっ、同じです!
うちでも「ポポちゃん!」で小っちゃくなります^^
ゲームかどうかわかりませんけど、家族だけの暗号v-267

2010-04-11
mobic URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
