
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

「辻井伸行」さん、夢をありがとう

2009-06-11:Thu ◇ 未分類

ピアニストの「辻井伸行」さんが、アメリカの大会で優勝して凱旋帰国!
                   ↓
辻井伸行さん 器の大きい立派なピアニストに…会見で抱負

仕事と家事に追われる毎日の中で
なんだか久しぶりに胸がときめきました

そう、小さい頃、私はピアノを習っていたのだ。
学芸会の時は、ピアノを伴奏していたし、楽器もいろいろできるのだ。
母は私をピアニストにしようと、ひそかに野望を持っていたようだが、
成長した私の手は小っちゃいままで、ピアニストとしては致命的であった

ピアノはやめて、民謡を習った時は、先生から
「いい楽器(喉のこと)を持ってるねぇ、天童よしみみたいな声質だべ。」と言われたし

転勤して声楽レッスンを受けたときも、先生には褒められていた。
先生は、某歌手のヒット曲を作った人だった

だから、大げさではなく、続けていたら、何か“ものになった”可能性は高いのだ。

が、何一つ極めたものはな~~~い~~

辻井さんの姿を見て、忘れかけていた音楽の楽しさがふつふつと湧いて来た
ピアノが大好きで、音楽を楽しんでいる辻井さん。
素晴らしい

という訳で、音楽や聴覚にそれなりに自信を持った私ですが、実は~
が退化していた  

というのも、いつもお世話になっているブログ友達のvasaworkさん
“どこまで高い高周波が聞こえるか”という記事を書かれたのでやってみた
(クリックで開くよ みなさんもどうぞ、お試しあれ)
   ↓
モスキート音
ガ~~~ン
ここではとても、言えませんが、ほとんど聞こえなかった。
主人は10代、20代が聞こえる音が聞こえましたが・・・

ちなみに、この記事を主人には見せられませんが、
主人は、完璧なっ、音痴(オンチ)です

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/70-b9ec058c

debut |辻井伸行

debut辻井伸行エイベックス・マーケティング発売日 2007-10-24評価など気にせず、感動したいなら! 2009-06-18話題になっている辻井さんということで聞いてみました。正直、感動しました。テクニックがどうのこうのとの評論がありますが、最も大事な演奏

2009-06-20 : 甘村商会


14000Hz聴こえました  

モスキート音、聴こえてちょっと嬉しかったです v-291
でもさすがにv-32215000Hzは全く聴こえませんでした。
(ちなみに私は40代半ばです・・)
mobicさん、音楽を復活されては如何でしょうe-2
才能がお有りみたいなので、勿体ないですヨ。

2009-06-11
yamasuisui URL


yamasuisuiさんへ^^

14000HZ、素晴らしい!!!
私は目も耳も、悪くなってるみたいで・・・自信喪失です。

音楽はまたやりたいですね。田舎なので、歌を教えてくださる先生が
みつからないだけです。

2009-06-11
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんばんわぁ。

mobicさん、こんばんわぁ♪

辻井さん、ほんまに素晴らしいですよね!
TVで拝見しててコメントも感動しましたよぉ。
これからもみなさんに夢を与えて欲しいですね(^^♪

では、おやすみなさい☆
ポチ、ポチ、ポチッ♪

2009-06-12
拳士 URL


おはようございます!

僕もなんか極めないと!美味しいカレーが作れるようになろうかな?

今週最終日ですね!とにもかくにも一生懸命働いて来ます!

応援!

2009-06-12
メタボ人 URL


こんにちは!
私も(自分は習えなかったので)娘に4歳からピアノを始めさせたのに
6歳から始めたお友達にあっけなく追い越され(意気込みが違っていたのか!?)
娘をピアニストにする夢を断念。
娘は中学で吹奏楽に入りトランペット吹いてるので
ピアノを習っていたことはムダにはなっていないような
あまり意味がなかったような・・・納得いかない今日この頃でしたがe-442
辻井伸行さんの幼少からの天才っぷりを見て
まれに見る才能とはこのことかーっi-199と思いっきり納得しました。

2009-06-12
さやまめ URL [編集]


拳士さんへ^^

辻井さん、ほんとプラス思考ですね~
ハンディキャップとか、全然思わずに楽しんでピアノをやってらっしゃる!

私も見習いたいです^^

2009-06-12
mobic(薬剤師の不養生) URL


さやまめさんへ^^

幼い子供にはいろいろ夢がありますよね^^
親も期待しますし。

好きなことを一生続けられる人は稀であって、辻井さんは、幸せな方なのかも。

2009-06-12
mobic(薬剤師の不養生) URL


辻井さんの超聴覚☆

辻井さん、「心の眼でちゃんと見えている」と言っていましたが、彼には目が見える人以上に色んなものが見えている気がします。

辻井さんには音符の精霊さんがちゃんと見えているに違いない!!

あんな難しい曲を全て耳でコピーして覚えたなんて本当に驚嘆します。

優しく柔らかく、とても耳に心地よい演奏にうっとりしました♪
ぜひ生で聴いてみたいです。

2009-06-12
ロック URL


ロックさんへ^^

目がみえない方は聴覚・触覚・臭覚など別の感覚が発達すると言いますが・・・

辻井さんは、超・感覚なんですね!!!
いったい彼の中にどんな世界が広がっているのか、覗いてみたいものです♪

2009-06-13
mobic(薬剤師の不養生) URL


16000Hzまで聞こえました♪(笑)

チビ子も3~18歳までピアノ習ってました!
しかし練習嫌いがたたって、全く上達せず。(ちーん)

辻井さんのピアノ感動ですね~。本当に楽しそう。
ピアノを友達といっていましたが、演奏してるときもピアノと遊んでいるよう。
この世の何も映したことない彼の目には、ピアノを弾いているとき何が見えているのでしょう?

2009-06-15
チビ子 URL


スゴイですね^^

チビ子さん、16000HZとは、驚きました!!!
若いというか、羨ましい~~

2009-06-15
mobic(薬剤師の不養生) URL


おはようございます!

胃腸風邪も大分良くなりました。

温かいコメントありがとうございました。またダイエット頑張りますね


応援!

2009-06-16
メタボ人 URL


こんにちは!

土曜日ですね!土曜日ですね!

最高です

応援!

2009-06-20
メタボ人 URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
