1人でおでかけ、初体験

2009-06-27:Sat ◇

世界に衝撃
      ↓
マイケル・ジャクソンさん死去:外傷、注射痕なし オバマ米大統領も哀悼の意

謎の死ですね。
もしかして・・・   関係あるのかな?
        ↓


死神に選ばれる人になるより 腐敗した世の中を浄化する『死神使い』になりたいね。
        ↓


まだ、27日本日までお申込間に合います。
ショップにお問い合わせください。カウンセラーが電話に出ますよ^^
          ↓
ZXwebHyper ショップリスト



ところで、今日はタイトルのとおり、初めて1人で車でおでかけした記念すべき日となりました。
そう、私は知ってる人は知っている、ペーパードライバー

今日はどうしても自転車では通えない場所へ行く予定があり、昨日、夕方、
主人に助手席に座ってもらって下見運転をしていました。

さて、イザ出陣!!!

いつもイスの高さ設定とか全て主人にやってもらって乗ってるので、よくわからないわね~
でも行くしかない、出発~~~
ところが、山を登っている時、“ハッ?お耳がパッタン閉じてる!?
そう、左右のミラーが閉じたまま走っていたのだ。

“どこを押せば開くのかなあ? これかな? これかな?
そうこうするうちに警察署の横を通り抜け、ようやく信号停止!
あせっ、あせっ、(汗・焦)
それらしきボタンをみつけて押したら、ビ~~ン、開いた
私の後ろを走っていた車は怖かっただろうね。
車間距離、あけてたし。

なんとか到着。用事も無事終了。
さて、帰らねば。
ゆっくり、慎重に。

右折だ、中央まで出て待ってる。 OK
“直進車が多くてなかなか曲がれないな~” と思っていると、
急に赤に変わったんです ホント!!
(ボーっとしてたと思わないで! 信号がすばやいだけなんです

“あれっ?、もしかして、私って邪魔なんじゃあ??
ピーピーピー、中央からバックして元のとこまで下がりましたよ
まあ、後ろは誰も車居なかったし、道の真ん中に居るよりバックした方がいいよね~

てな具合で無事、帰って来ました。
なんか、手が震えてた
こんな調子で大丈夫でしょうか?

きっと、いつまで経っても、こんな調子だと思うんですが
町で出会ったら、迷惑なヤツと思わないで、温かい眼差しで見守って、ネ

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/73-1164bf56


こんばんわぁ。

mobicさん、こんばんわぁ♪

私もマイケル・ジャクソンさんのニュースには驚きました。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

で、車でお出掛けをされてきたのですね♪
ふふっ(笑)、前の記事のほうでおっしゃっておられましもんね♪
ミラーが閉じたままだったのですかぁ?
後ろが見えないのでちゃんと開いてくださいね(笑)

でも、ちゃんと無事帰ってこられたので、
すべてオッケーですよ(^o^)v
ハイッ♪大丈夫です☆

では、失礼しますね☆
ポチ、ポチ、ポチッ♪

2009-06-27
拳士 URL


拳士さんへ^^

いつもありがとうございます♪

はい、あんな運転でもちょっと自信になりました!
でもいつも、右膝が笑っちゃうんですが、みなさんはずっとブレーキとか踏んでて
足がつったりしないんでしょうかv-401

2009-06-27
mobic(薬剤師の不養生) URL


運転

mobicさん、運転出来ますねe-2

最初は冷や汗のv-448運転かも知れませんが、
そうやって回数をこなすうちに
だんだん上手くなりますよ e-68
皆んな同じです、運転頑張って下さいv-354

2009-06-28
yamasuisui URL


yamasuisuiさんへ^^

ありがとうございます^^
そうですか、そのうちガチガチに固まることもなくなるんでしょうかv-398

2009-06-29
mobic(薬剤師の不養生) URL


mobicさん、おはよ~♪
車の運転は気をつけてくださいネ!!
車は便利ですが・・・凶器にもなりますし、
自損事故なら諦めもつきますが、他人とだと・・・(*_*)
でも、乗らないと上手くならないから、少しづつ慣れてくださいネ(*^^)v

2009-06-29
HIDE URL


初めましてv-222何度かお邪魔してましたが・・・
一人での運転・・・怖かったでしょうね~e-330
うちの息子もペーパードライバーだったのが就職先が交通手段が車以外ありえない場所なので・・・しかたなく始めました。
山の中をぐるぐる走っていくんですが・・・助手席に座っていると・・・
胃がひっくり返りそうになるし、怖かった~
3ヶ月経った今、安心して任せられるように上達しました。
習うより慣れろとはよく言ったものですe-284
でも、車は凶器に成り得るので、慣れすぎないでねって言って聞かせてます。
気を付けて運転してくださいねe-320

2009-06-29
アマゾネス URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-06-29


HIDEさんへ^^

そうですよね、走る凶器! よくわかります。
ちょっとよそ見する間にどれだけ進んでしまうかとか、ボーっとしてたら危ないとか
考えると、なんか臆病になってしまいます。

少しずつ慣れようっとv-401

2009-06-29
mobic(薬剤師の不養生) URL


アマゾネスさんへ^^

ご訪問ありがとうございます!!
とっても嬉しいです^^

息子さんもペーパードライバーだったんですね~
私もがんばりますっ♪

アマゾネスさん、よろしければ、ブログのアドレス(URL)を教えてくださいませ。
同じFC2ブログの方は入力しなくても自動で入るんですが、他のブログの方は入らないので。
こちらからの訪問ができなくて、すいません・・・

2009-06-29
mobic(薬剤師の不養生) URL


無事帰ってこれたんですね!

よかったよかった

でも、運転にはくれぐれも気をつけてくださいね!

2009-06-30
メタボ人 URL


メタボ人さんへ^^

サンキューです^^

気をつけます!

2009-07-01
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード