スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

人として国として

2009-07-08:Wed ◇ 社会

またまた、“誰でもいいから殺したかった” 無差別殺人事件が起こってしまいました。
自分が死ぬのは勝手だけど、他人を巻き添えにするのは許せん!!!
社会の中で生きてゆく人として、太宰治じゃありませんが、
人間失格 退場~~~
           ↓
事件時、失業保険切れ=経済的な行き詰まり原因か-パチンコ店放火殺人・大阪府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000165-jij-soci

個人がこんな調子で狂っているわが国ですが、
じゃあ、国としては他国と堂々と渡り合っているんでしょうか 

北朝鮮がまたまたミサイルを撃ち、アメリカは日本や韓国を守ると言ってますが・・・?
           ↓
「核の傘」で日米協議へ=ミサイル防衛や基地再編も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000077-jij-int

大体、世界の中で軍隊を持たないというか、放棄した国なんて、そうそうあるもんじゃありません。
お隣の韓国だって、徴兵制度があるし、アフリカとかでもちゃんと軍がある。

北朝鮮のやることは、幼稚かもしれないけど、ちゃんと自国の主張をしているという点において
いつもアメリカの顔色を伺って、何も言えず何もできない日本よりも
ある意味マシ

親御さんが子供に、「自分のことは自分でしなさい!」と言って自立を促すように
国だって自国のことは自国で守るのがフツーじゃあ?


日本はアメリカに言いくるめられて、武器を捨て、
国を守る自衛隊を単なるサラリーマンに格下げしてしまった・・・
『安全保障条約』だかなんだかをいまだに律儀に守ってますが、
今、ミサイルが飛んで来たら、?
攻撃することも憲法では許されていない日本はどうするのかしら?

むり・・・

一瞬にして、日本はやられる
フツーに考えればそうですよね~
平和ボケしてしまった現代人。

日本人の心、サムライの心を思い出そう。

肉体と精神を鍛える武道を修練してみませんか?
           ↓  
「素戔神流」 魔剣動画
http://www.dragon-cross.jp/hyakka/makenmovie.html
東京・大阪・福岡などで随時開催しています。

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/75-5afc0183


こんにちわ!はじめまして!
今年で高校2年生になります!
今、お小遣いサイトやってます!
よかったら登録していただけないでしょうか?
マクロミルというアンケートを答えて
図書券や現金をもらえサイトなんですが・・
こちらからどうぞ↓
今なら30ポイント貯まります!!
<a href="http://monitor.macromill.com/int/?entry_kbn=240&int_id=Z3328187A" target="_blank" title="マクロミルへ登録">【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有</a>

2009-07-09
URL


僕さんへ^^

訪問ありがとうございます!

ゴメンだけど、ポイントでお小遣い貯めるのとか、やったことないんですよ~^^

私が唯一やってるのは、「ザイクス」さんという人間改造会社の聖品だけなんですよ~ よかったら見てみて。

僕さんの応援したかったけど、アドレスが入力されてなかったので、できなくてごめんなさい。また、遊びに来てね。

2009-07-09
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんにちは~!

日本は戦争に負けてから、戦勝国に腑抜けにされていってます。
でも、このままではいけないと思ってる方がぼちぼちと増えてきてると思います。

早く日本は自立しないとどこかの属国になってしまいますね。。。(ーー;)

2009-07-09
野茂大好き16 URL


おはようございます!今日は金曜日!

土日をどうやって楽しむか考える日です!

がっつり働いてきます!

2009-07-10
メタボ人 URL


野茂大好き16さんへ^^

敗戦国だからって、ここまで権利・主張を奪われていいとは思いませんよね!!

これからは、勝ち組と負け組みの大逆転! を目指しましょう♪

2009-07-10
mobic(薬剤師の不養生) URL


おはようございます!

mobicさん、おはようございます♪

うんうん、めっちゃ同感です!
他人を巻き添えにするような事件。
ほんまに許せませんよね!

そしてサムライ魂。
私も武道をやっておりますがその教えの中の一つに、
「我らは平和を守る真の勇者たること」とあります。
武道の教えはやはり素晴らしいですね♪

ではでは、お邪魔いたしましたぁ(^^♪
ポチ、ポチ、ポチッ♪

2009-07-12
拳士 URL


拳士さんへ^^

武道をやっている人は礼儀正しいというか、“心”があるというか、
なんか嬉しいデス。当たり前のことですが、今は人の心を持たない人間が増えているのでv-420

よかったら、動画を見てくださいな~^^
少林寺ではありませんが、参考になると思いますので。

2009-07-12
mobic(薬剤師の不養生) URL


僕も同感出来る部分は多いにあります!!
でも、いざ、自分で守るとなった時、僕は国の為に戦えるのかなぁ。。。
『好きな人を守る為に戦うんだ』と思えば出来るのかなぁ。。。
ちょっと考えちゃいました。

2009-07-13
みなもとん URL


mobicさん、おはようございます。・・・
憲法・教育基本法すべて戦勝国が日本を骨抜きにする為の押し付けによるものですネ。
戦後60年も過ぎ、腑抜けになった日本・・我々にも責任はありますが、早く見直さなければ取り返しがつかなくなると、思います。
国境を越境しても、何も出来ない日本は可笑しいですネ。
家庭崩壊や人の命の大切さを考えないご時世も・・・
日本人としての教育・道徳心の欠如からでは・・・

2009-07-13
HIDE URL


みなもとんさんへ^^

家族って最小の「国」だと思うんですよ。
家族がいっぱい集まって、国になるから。
だから、“大切な人を守る!”という気持ちが原点そのものと思いますよ~^^

2009-07-13
mobic(薬剤師の不養生) URL


HIDEさんへ^^

おっしゃるとおり、敗戦国はアメリカに魂を抜き取られてしまいました。

逆に言えば、アメリカは日本のサムライ魂が恐かったんでしょうね。
そのマインドコントロールに気づかず、のほほんとしていたらいけないんですが。

2009-07-13
mobic(薬剤師の不養生) URL


私も、賛成ですねー。人間は、拳が武器にできています。憲法改正といえば、反対されますが、戦争は否定しているのだから、自国の防衛権はいいのではと思いますねー。現に、自衛隊は、立派な軍隊ですよ。制約がうるさすぎるのが、日本の悪い癖ですねー。ごまかしより。すっきりと集団自衛権を認めるべきと思います。民主党支援ですが、このあたりが、はっきりしません。

2009-07-13
荒野鷹虎 URL


ローマ帝国、蒙古の帝国、ヒットラーによる侵略、大東亜共栄圏構想など、侵略の歴史は必ず繰り返してきました。
ネズミの仲間のレミングは数が増えると行進を始め、ほとんどが海に溺れて死ぬと生き残りのわずかでまた一からやり直すそうです。クラッシュアンドビルト。
ノアの箱舟も同じことかもしれないと思うこのごろです。

2009-07-14
ピンピンシニア URL


荒野鷹虎さんへ^^

いよいよ、解散総選挙ですね。
民主党になったら日本は変わるのかなあ・・・
バックでは小沢さんが動いているでしょうし・・・

とにかく、良い政治をお願いしたいです!

2009-07-14
mobic(薬剤師の不養生) URL


ピンピンシニアさんへ^^

『歴史は繰り返す』ですね。

自然界の生き物が生・老・病・死を流転するように、世界も・・・
おっしゃるように、ノアの箱舟が必要になるのかもしれませんね。

2009-07-14
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
