
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

世も末ですね

2009-07-14:Tue ◇ 社会

政局が急展開。
麻生総理、きのう解散総選挙を決断したと思ったら、
一夜明けて、古賀選挙対策委員長ほか、幹部が次々辞任を希望。

昨日の味方は今日の敵 っとくらぁ
             ↓
麻生首相への問責決議案、参院本会議で可決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000696-yom-pol

はあ~~~~っ

一旦は総理へと持ち上げておいて、形勢が不利だと見るなりトンズラする人々。
そうゆうのを『盟友』と呼べるんですかね
動物でもそんな薄情なことはしませんよぉ~

かと言って、他の政党がクリーン とも思えない
みんな同じ穴のムジナに見える。
党が違うだけで、自民から民主へ行ったり戻ったり
中身は変わらないんだから。

だから、もう、選挙による政党政治が終わりだってことなんでしょうね。
選挙・選挙で大金を注ぎ込んで、国民の生活は何も良くなってないし。

昔・昔、村長さんや酋長さんは、住民の人望があって、イザという時は民を守る力と決断力を
備えた人物がなっていたはず。
だから、民も長を信頼していたし、長も民を大切に守っていた。


そんな当たり前の原点が、もう、はるか昔に忘れ去られてしまったんだネ
寂しいネ、今の政治家たちは。

神の怒りに触れて、大洪水が起きて、
我も我もと“ノアの箱舟”を目指す
愚かな歴史を繰り返すな


☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/76-f5d45ccf


現総理はほんまにアホなの?

現総理大臣をテレビで見る限り、誰よりもアホに見えます。
思い出せば女好きで最速で辞任した○野総理なんかもいましたっけ。
そんな人ですら責任感じて辞任するのにね。

選挙といってもほんとに選択しがたい状況ですね。
民主党はもっと低レベルな気するし・・・
都議会選でも市長選でも時勢の流れにあやかって若手のど素人ばかり当選させちゃったけど、経験不足の政治家ばかりで地方政治うまくいくのか疑問です。

大阪府知事も支持政党を表明するなんて賭事辞めて貰いたいものです。
当たればまぁいいかもしれませんが、外れたら大阪アウトですよ!!
マスコミに操られないように投票しようと考えております。

現総理大臣がかわるのであれば自民党への投票価値あり。
今のアホ太郎であれば現野党のなかから選択ですね。
民主党だけは応援しません。

ってことは埋もれてしまう共産党に投票することになるのか・・・
投票いかんとこうかなぁ。(面白み0)

2009-07-15
kすけ URL [編集]


こんにちは~!

麻生さんは敵からも見方からも攻撃されて大変ですね。
しかも、マスゴミは偏向報道ばっかりで一般市民は麻生さんをアホ呼ばわりですね。。。
今、日本を守ろうと頑張ってる方々は次々と消されていってる中、麻生さんは日本を守ろうと孤軍奮闘してます。

ここは麻生さんは自民を辞めて、平沼さんと組んで真正保守党を作ればいいと思いますよ。
平沼さんの男気で今の日本を変えて欲しいです。

それよりも、真実を報道しないマスゴミどもを先に解散させるべきですがね。(笑)

2009-07-15
野茂大好き16 URL


こんにちは!

昼の暑さに負けそうなメタボ人です。

いつも訪問コメントありがとうございます!

早寝早起き頑張ります

2009-07-15
メタボ人 URL


kすけさんへ^^

お久しぶりです!!
コメント、ありがとうございます♪

選挙をやっても、国民にとって、いいことはまるで期待できず・・・
ほんとに投票どうしようって感じですね。

2009-07-16
mobic(薬剤師の不養生) URL


野茂大好き16さんへ^^

マス“ゴミ”とはお洒落ですね^^

平沼さん、男気のある方ですね。
そういう人が認められず、取り入るのが上手い人が出世する、
嫌な世の中です。

2009-07-16
mobic(薬剤師の不養生) URL


いつもみてます

ようやく政治も少しかわりそうです。
これからも頑張ってください。

2009-07-16
のぶのぶ URL


おはようございます!

木曜日を木曜日を乗り切れば週末は手に入れたようなものですよね!

いかつい頑張りで週末まで突っ走ってみようと思います!

今日も1日頑張りましょうね!

2009-07-16
メタボ人 URL


こんばんわぁ☆

mobicさん、こんばんわぁ♪

ほんまに今の政治家はなんとなく悲しいですね。
みんながみんなではないのでしょうが…
でも、こういった影響力ある立場に立つ人は、
その考え方や行動で大きな差を生むので、
しっかりとした考えをもって行動に繋げて頂きたいと思いますね。
と言ってる自分もこんな偉そうな事は言える立場ではありませんがね(^_^;)


ではでは、今夜はこのへんで失礼しますね♪
おやすみなさい☆
ポチ、ポチ、ポチッ♪



2009-07-16
拳士 URL


のぶのぶさんへ^^

いつも見ていただきありがとうございます♪

のぶのぶさんのブログがあったら、遊びに行きたいのですが、画面が出なかったので、スミマセン・・・

またよろしくお願いします^^

2009-07-17
mobic(薬剤師の不養生) URL


拳士さんへ^^

いつもありがとうございます^^

選挙選挙で自分の立場ばかり守ろうとして、
国民のことは忘れてしまった政治家は人の上に立つべきではないですね!

2009-07-17
mobic(薬剤師の不養生) URL


24時間ブログマラソン開催します

突然のコメント失礼します。

8月9日(日)に24時間ブログマラソンを開催します。

24時間という時間を、共有しながら、味わいながら
ブログを書いていこうというもの。
普段できなかった掃除や、ダイエット、英会話、資格試験
などの挑戦とあわせて参加もOKです。

無謀な挑戦をお待ちしてます!失礼しました!


24時間ブログマラソン公式サイト
http://24blog.net/
(徐々に見やすいサイトにしていきます)

2009-07-18
24時間ブログマラソン URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
