スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

ほっとけない訪問者

2009-07-19:Sun ◇ 未分類

この間、珍しいお客さまの訪問がありました。
何年ぶりかしら?
     
朝、主人がドアを開けて、「ころがっちょるよ。」と言う。
どうやらカブトムシがひっくり返っているらしい。
主人は起こしてから仕事に出かけたとのこと。

きっと、玄関の電燈に直撃して脳震盪おこしたんでしょうね。
カブトムシってひっくり返ると、自力ではなかなか起きれないんですね~

それから、かれこれ10時間。
私が帰宅すると、階段になにやらしがみつく黒い物体。

カブトムシだあ~~~

「おまえ、こんなところに居たら踏まれるよ。ちょっと待ってて。」
(どうしよ~、 とりあえず、ハチミツやってみよう
とりあえず、小鉢にハチミツを染み込ませた脱脂綿を入れて、カブトムシを持ち上げてみた。

力強い、さすが、昆虫の王者。なかなか階段から離れてくれません。
ムリヤリ引き剥がすと、私の指にギュ~~~っとくっついて来た
イ・テ・テ・テッ~~

ハチミツをあげると、カサカサ・カサカサ、なんか動いてますが、
(動く音だけ聞くと、たしかにゴ○ブリと区別はつきません)
めざとくみつけたらしく吸い始めました~
しか~し、小鉢は丸いからか、落ち着かない様子で、足をバタバタさせている。
ほどなく主人が帰って来て、お菓子の空箱に移動。

おいしいよ
カブトムシ客

必死です
カブトムシ客1

もう離さないゾ
カブトムシ客3

ひっくり返っている時点では、ゴキブリか、カブトムシか見分けがつきにくいですが
虫のキライなブログ友達の拳士さんはその二択で悲劇に見舞われてしまった・・・
(拳士さんごめんなさい、笑えます・・・
                 ↓
あかん、そ~れ~は~、あかんっ!!
http://kenshi18.blog54.fc2.com/blog-entry-257.html

ということで、正真正銘、カブトムシ君の方だったうちです。

しばらくハチミツをあげた後、お山に車で連れて行って、茂みに置いて来ました。
あれからどうしてるかな?
ちゃんと樹液をみつけられたかな?
ちょっと心配な今日この頃です


☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/77-67e0008c


こんばんわぁ☆

mobicさん、こんばんわぁ♪

うわぁ~、大きなカブトムシ!
すっ、凄いっ!
mobicさんはカブトムシは大丈夫ですか?
私は素手では触れないかも知れませんね(笑)
でも、良かったですね、カブトムシ君!?ちゃん!?(笑)

あっ、先日の記事の方をリンクして頂いてありがとうございますm(__)m
いえいえ、楽しんで頂けると嬉しいです☆
こんな記事でよろしければどうぞどうぞです♪
こちらこそお礼を♪
ほんまにこのカブトムシ、どうしてるかなぁ?
ちゃんと自然に帰れたら良いですね(^^♪

ではでは、ありがとうございましたぁ(^^♪
おやすみなさい☆
ポチ、ポチ、ポチッ♪

2009-07-19
拳士 URL


ほんと珍しい

立派なカブトムシですね。
我が家であれば確実に2人のガキどもの餌食になってると思います。
興味津々でさわられまくると思います。
珍しいカブトムシを山へ返すなんてもったいない。

2009-07-19
kすけ URL [編集]


こんにちは!

蒸し暑い週末ですがどうお過ごしでしょうか?

暑さには負けないようにしないといけませんね!

2009-07-20
メタボ人 URL


拝見させていただきました。
応援クリック!

2009-07-20
オラクル URL


拳士さんへ^^

えっと、写真は大きいですが、わりと小ぶりなカブトムシだったんですよ~
黒光りしてますけど・・・

虫も動物も触るのOKです!
アオムシを育てて蝶にしたり、カブトムシの幼虫も育てたことあるんでv-221

2009-07-20
mobic(薬剤師の不養生) URL


kすけさんへ^^

子供は興味津々でしょうね^^
今日、ホームセンターにカブトムシ売ってたんですが、元気なくて、死んでるのもいたんですよ。
やっぱり、野生に返さないと元気なくなっちゃいますね~

2009-07-20
mobic(薬剤師の不養生) URL


オラクルさんへ^^

ありがとうございます♪

株をされてるんですね^^
こちらも訪問&応援です!

2009-07-20
mobic(薬剤師の不養生) URL


カブトムシも、最近増えてきたようで、子供たちは喜んでいるd賞。!自然を保護すれば、昔の、自然が戻る証拠ですね~^
亀に似て、ひっくり返ると、自力では起き上がるのが大変です。最近、
貴殿と同じく、遊んだ跡は。自然に帰す人が多いと聞きますが、素晴らしいことです。!!☆

2009-07-20
荒野鷹虎 URL


こんばんは

一寸の虫にも5分の魂ということわざがあります。

心優しいんですね!!

釣るベ~(o^-')b_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

2009-07-20
釣るベー URL


荒野鷹虎さんへ^^

カブトムシは子供たちの人気者ですからね~^^
童心に戻ってちょっと嬉しい体験でした♪

2009-07-21
mobic(薬剤師の不養生) URL


釣るべーさんへ^^

ありがとうございます!
優しいかどうかわかりませんが、釣りに行ったら、小さい魚を海に返すのが専門ですv-401

2009-07-21
mobic(薬剤師の不養生) URL


暑くない!でも暑い!でも負けない!頑張ります!

頑張りましょうね!

2009-07-22
メタボ人 URL


おはようございます!
木曜日を乗り切れば週末はもうすぐそこですね!

元気出てきました!今日も一日頑張りましょうね!

2009-07-23
メタボ人 URL


来ました!金曜日来ました!

どう過ごすか考えましたが、

ゆっくりお風呂。眠いの我慢しながらのテレビにします!

2009-07-24
メタボ人 URL


来ました!金曜日来ました!

どう過ごすか考えましたが、

ゆっくりお風呂。眠いの我慢しながらのテレビにします!


2009-07-25
メタボ人 URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
