スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

水害 緊急事態です!

2009-07-25:Sat ◇ 未分類

山口県、緊急事態です!
         ↓
麻生首相、山口豪雨災害で激甚災害指定を検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000594-san-pol
26日に来るって。もっと早く来て欲しかったね

ココからは、被災地に住んでいる者としての話になってしまいます。
21日明け方から降った雨があまりにも大量で、昼過ぎには防府市で土石流が起きました。
しかし、そんなことはつゆ知らず。
薬局の前も冠水してるわけで、流れて来る板や灯油缶などを拾ったり、
自分が豪雨をしのぐことだけで手一杯なわけです

いつもは自転車でカッパ着るか、徒歩通勤の私も、さすがに車を出しました。
ピカッ・ドン 、ピカッ・ドン
絶え間なく光る雷の中、出発し、“ハッ! ワイパーが動いてない~~
前も見えない中、今にも雷に当たりそうな中・・・仕方なく停車。
“これかな? アっ、ウォッシャー液吹いた! こっちかな?
なんとかワイパーをシャッシャッ動かし、走り始めたが

すでに道路が川っ

茶色い水が渦巻く中、雷のコワイ私は一気に駆け抜けた。
“ああ~っ、水しぶきがボンネットまで上がった~~?? ま、仕方ねえか
そうしてようやく車を大家さんのうちの茂みに突っ込み無事薬局到着。
“ハっ、またミラー開いてなかった それどころじゃねえよ!(逆ギレ)”
まあ、知り合い他、多くの車が道と川の区別がつかなくて、溝に落ちたわけで
私はあのフルスピードで、川に落ちなかったんだから、
エッヘン

結局、町の190箇所とかで水が溢れ、冠水し、町中が川と化し、
土砂もTV以外のあちこちで崩れたわけで。
近所の人々も、荷物持って避難していたと、仕事中止で帰って来た主人が言ってた。

しかし、太平洋高気圧の勢力が強く、梅雨前線を北に押し上げており、
なんだか同じところに留まり動きが鈍いようす。

防府市と山口市を結ぶ道路はTVで映っている以外も通行止めで、
問屋さんも復旧には3ヶ月かかると言いに来ましから、
『ない薬があるんです! 急ぎでお願いします!』 は当分ムリ
なにしろ、通常30分の距離が、4~5時間かかるんですから。

浄水場が水に沈んで今、山口市の3万戸が水が出ない状態だし
問屋さんもタンクに水をもらいに行ってると言ってました。

困ったことです。

一瞬の豪雨の爪あとも、あとあと何ヶ月かかることか。
TVで放映されなくなれば、みんなすぐに忘れてしまいますけどね。

昨晩から振り出した雨。
避難勧告は町の人口の5分の1の人数。
主人の会社も20メートル上は山が崩れて、土砂のかき出しが終わったところだったけど、
会社に行くと言うので、「避難勧告が出てるような会社に行くことない!」
と休ませました。
結局1~2日で800mlもの雨がピンポイントで降ったようです。

早く雨が去ってくれますように。

ところで、大雨の翌日は、日食だったんですよ。
翌日は曇りで太陽も顔を見せてました~

ここで、ホロスコープをちょっと知ってる私からの衝撃情報。
今回の日食は、蟹座30度で起きたんですよ。
しかも、それは、私の出生盤の○○とピッタリ一致~~~
それを“合(コンジャンクション)”と言いますが~

合になると、劇的なことが起こるらしいです。
かなり、劇的でしたが。

しかも、告知はできませんでしたが、
その日、ザイクスさん主催の「日食秘儀」に申し込んでいたんです。
だから、よけいに現象が現れたのかも・・・

太陽(火)と豪雨(水)

意味深

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/78-a3030a18

山口 豪雨災害

街を舞台とし、豪雨、洪水災害の中でストーリーが進んでいく小説はありませんか? 街を舞台とし、豪雨、洪水災害の中でストーリーが進んでいく小説はありませんか?(続きを読む) 麻生太郎さんの失言!?名古屋で先日の豪雨災害が「安城や岡崎だったからよかった.... 麻...

2009-07-25 : ザ・トレンド


おはようございます。

mobicさん、おはようございます♪

なんか怖いことになってしまっているのですね(>_<)
大丈夫ですか?
記事を読ませて頂いててもかなりの雨量のようですが…
ミラーは開いてくださいね♪
って、ほんまにそんな事言ってる場合じゃないですよね。
すみませんm(__)m
ほんまに気をつけてくださいね!
心配しております。

では、失礼しますね♪
ポチ、ポチ、ポチッ♪

2009-07-25
拳士 URL


テレビのニュースで映像をみましたが
本当に大変なことになってるみたいですね

どうかお気をつけくださいm(__)m

2009-07-25
マンチカン URL [編集]


拳士さんへ^^

ご心配いただき、ありがとうございます。

すでに、数日で500ミリくらいの雨が降っているそうです。
今晩からまた、雨雲が来ると言ってたので、雷のやんだ今!
お返事書いてます。

なんとか乗り切りたいです。

2009-07-25
mobic(薬剤師の不養生) URL


マンチカンさんへ^^

ありがとうございます^^
いつもアルトの写真、楽しみに見てます♪

とにかく前線が早く去ってくれるますように!!

2009-07-25
mobic(薬剤師の不養生) URL


お見舞い

山口県内は、やはり大変な事態になっていますねe-2
日常生活にもかなりの支障のようで・・
お見舞い申し上げます。

2009-07-25
yamasuisui URL


おはようございます!

日曜日を楽しくおいしく太らないよう心がけるメタボ人です。

よい休日を!

2009-07-26
メタボ人 URL


yamasuisuiさんへ^^

お心遣い、ありがとうございます!

昨晩よりまた強い雨が降っています。
今日は麻生首相が来てくれる? とか。
危険な状態だけど、現地に行ってくれるんでしょうか???

2009-07-26
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんにちは

今年はエルニーニョですか?
なんか異常気象?
梅雨のない北海道も毎日雨ばかりで、釣りにいけません!
農作物も大変なことに・・・
TVで拝見しましたが、大変なことになっていますね。
本日も降るようですので、お気をつけて!
警報が出たらすぐ非難してくださいよ!!

釣るベ~(o^-')b_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~


2009-07-26
釣るベー URL


釣るべーさんへ^^

ホント異常です。
そう言えば、北海道には梅雨がないと聞いてましたが、雨ばかりとは悲しいですね。

現在3万人に避難勧告が出ています。
気をつけます。

2009-07-26
mobic(薬剤師の不養生) URL


お見舞い申し上げます

mobicさん お久しぶりです。あまり良くない Titleでv-436
天災じゃ済まされない場所も有るし、処によっては人災も有るんじゃv-361
v-263も山開き以来 毎日のように強風・突風が吹き荒れています。台風のような吹き降りの日も有るしで、とにかく自然には逆らえない
又 逆らってもどうにもならないことが多く 人間のすることなんて
いくら口先で 偉そうな事を宣もうても自然には勝てない事を痛感しています

v-448e-16v-279土砂降りの時は
スピードを緩めて走らないと エンジンに水がかかると 途端にstopして
立ち往生するよ。早く駆け抜けたい気持ちは解るけれどv-390 

2009-07-27
頑固親父@星観荘 URL


こんばんは!急ぎ足ですみません!!

またゆっくりきますね!

2009-07-27
メタボ人 URL


頑固親父さんへ^^

お見舞いありがとうございます♪

そうなんですか!
車、危なかったなあ~
今度から、ゆっくり走るようにします!

2009-07-28
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんばんは!いつもご訪問ありがとうございます!

滑り込みですが今日もなんとか間に合いました。

明日も良い1日にしてみせます!

2009-07-28
メタボ人 URL


こんばんは!今日は良い1日になったでしょうか?

僕は晩ご飯がおいしかったのでよしとして、

明日またがんばります!

2009-07-29
メタボ人 URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
