2009年7の月 恐怖の大王が?

2009-07-30:Thu ◇ 社会

麻生首相がやって来ました!
           ↓
麻生首相 豪雨被害地視察のため山口入り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000009-maip-pol

「もう来ないかと思ってたよ
「地元の福岡に行きたかったんじゃない? 山口は一応顔出しとけばええ、ぐらいのオマケじゃろぅ

鋭い!

選挙前のパフォーマンスの1つかも。
でも、災害のお金が出るならなんでもいいや。

県外・県内からたくさんの災害ボランティアの方々が来てくださいました。
奈良県の職員のグループが仕事を休んで来られたり、
高校3年の男の子たちが、話し合って1日でも参加したり、
家が倒壊した地区の方が
「ココは年寄りが多いけぇ、土嚢(どのう)1つ運ぶのも大変なんよ。ありがたいねえ。」
と感謝されていたけど、

ホントにありがとうございます!!!


それにしても、7月に入ってから、異常気象続きですね。
梅雨のない北海道でも雨が続き、作物が腐ってしまったり
関東では竜巻や雷雨の被害
ココ九州・西日本はもちろん、豪雨災害で農林水産業は大打撃だし・・・

問屋さんが、
「夏の終わりに鳴くヒグラシ(←蝉)が鳴いてましたよ~。夏がないまま秋になったりして。」
と言ってましたが、
まんざらウソでもなさそうでコワイ

富士山も今年は悪天候に強風の日が続くと頑固親父さんがおっしゃってました。
              ↓
星観荘☆親父のひとりごと
http://gankooyajiseikanso.blog35.fc2.com/
登山者の方々、気をつけて!
自然の力には勝てないよ。

ザイクスさん情報では、1999年、空から恐怖の大王が降ってくるという現象は実は

2009年7月のことであった

という事実が公にされました。

これからどうなって行くんでしょう

とにかく、人間が山を切り崩し、川をコンクリートで護岸し、勝手に森を伐採して来た怒りは
天災という形をとって、現れて来たと考えられます。

自然の復讐がここから始まった

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村



関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/79-8d2528b6


こんばんは!
いつも温かいコメントありがとうございます。

お蔭様で今週もなんとか乗り切ることが出来ました。
ありがとうございます


2009-07-30
メタボ人 URL


一週間お疲れ様でした!

晴れたて良い、いや素晴らしい、すごい!!休日になると良いですね!


2009-07-31
メタボ人 URL


こんにちは!土曜日ですね!楽しんでます!


2009-08-01
メタボ人 URL


こんばんわぁ☆

mobicさん、こんばんわぁ♪

そうそう、ほんまに異常気象ですよね!
先日のニュース見ましたがmobicさんのところは
大丈夫でしたか?
前回の記事でかなりの雨量のお話をされてましたので、
ずっと気になってました。
少し体調を崩してましてしばらくお邪魔させて頂けてなくてすみません(^_^;)
もう回復しましたので大丈夫ですのでね♪

ではでは、お邪魔致しましたぁ♪
おやすみなさい☆
ポチ、ポチ、ポチッ♪

2009-08-01
拳士 URL


拳士さんへ^^

お見舞いありがとうございます!!!

今も通行止めとかが県内で50箇所くらいあるみたいです。
もちろん私の町も。
自然の力はスゴイですね。

2009-08-01
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんにちは!

ダッシュですみません!またゆっくり来ますね

2009-08-02
メタボ人 URL


おはようございます!月曜日ですね!

んーー とにかく週末まで頑張りましょうね!


2009-08-03
メタボ人 URL


こんばんわぁ☆

mobicさん、こんばんわぁ♪

梅雨のほうはもう明けたのでしょうかね?
今夜はポチだけさせて頂いて帰りまぁ~す♪

ではでは、おやすみなさい☆
ポチ×3♪

2009-08-04
拳士 URL


こんばんわぁ☆

mobicさん、こんばんわぁ♪

梅雨のほうはもう明けたのでしょうかね?
今夜はポチッとだけさせて頂いて帰りまぁ~す♪

ではでは、おやすみなさい☆
ポチ、ポチ、ポチッ♪

2009-08-04
拳士 URL


コメ、かぶっちゃいました(笑)

mobicさん、ごめんなさいm(__)m
コメ、かぶっちゃいました(笑)

2009-08-04
拳士 URL


こんにちは!梅雨が明けて、生活してるだけですごいダイエットした気になってます!

やっぱり夏はあつい・・


2009-08-04
メタボ人 URL


拳士さんへ^^

は~い、めでたく本日梅雨明けしました~~~v-266

2009-08-04
mobic URL


おはようございます!もうダッシュですみません!


2009-08-05
メタボ人 URL


今週がんばればお盆休みはすぐそこですよね!

今日も良い一日を!

2009-08-06
メタボ人 URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード