スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAG : -

警告! 薬の使い方

2009-08-09:Sun ◇ 健康・医療

元アイドルの酒井法子容疑者が麻薬取締法違反で逮捕!!
       ↓
吸引ストロー数十本押収!「歯がボロボロ…」常習か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000047-spn-ent

押尾学容疑者も合成麻薬使用で逮捕!!
一緒に錠剤を飲んだ女性は死亡。

ここで薬剤師として一言・・・
薬は毒にも薬にもなるんですよ~~~
飲み方、使い方をしっかり守らないと!

麻薬は末期ガンの痛みを和らげるためなどに医師が処方します。
もちろん、使用量などは医師がちゃんと考えて患者さんの負担になり過ぎないように。
マイケル・ジャクソンも強い薬物を使っていたのではないかと言われてますが、
勝手に使うことの恐ろしさを死をもって教えてくれたのかもしれません

麻薬にもいろいろあって、大麻はまだ、天然の植物ですが、
押尾学容疑者が使った合成麻薬はタチが悪いと私は見ています。

たとえば、コカインですが、南米などに生息する『コカ』の葉っぱの成分なんですよね。
コカの葉っぱにはいろんな成分が含まれますが、そこからコカインだけを抽出して
快楽・恍惚を得られる成分として人間が使用し始めたところから、
人類は道を踏み外したのではないでしょうか?
コカの木自体は神様が創られた自然界にあるものなのですから。


だから大麻を葉っぱのまんま使うのであれば、合成麻薬ほどの害には至らないということになります。
もちろん使用量を増やせば害になることは間違いありませんが。

麻薬だけでなく、薬は使う量や飲み方をキチンと守って飲まないと
毒になっちゃうということです


薬はキライだから飲まない! と言って血圧の薬を飲まずにいたら、
突然血管が破裂して救急車を呼ぶことにもなりかねません。
血圧の薬は、狭くて硬くなってしまった血管を広げ、心臓への負担を軽くする働きをしているからです。


だから、薬を毛嫌いするのではなく、
また、麻薬のように、快楽を得るための間違った使い方をするのでもなく、
正しく使って欲しいと切に願うのです。

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/81-2f44dfce


こんにちわぁ。

mobicさん、こんにちわぁ♪

そうそう、酒井法子さんと押尾 学さんのニュースはビックリでした!
ほんまに「まさかっ!」って思いましたよぉ~
ほんまに薬は使い方次第ですね。
ちゃんとした使い方さえ守れば体を助けてもらえますもんね。
武道を通してある学校の校長先生が「薬とリスク」の講演をされたのを
聞いたことを思い出しました。
また、機会があればブログで記事にしますね。
ほんまに正しい使い方で薬を使って欲しいものですね!

では、お邪魔しましたぁ(^^♪
ポチ、ポチ、ポチッ♪


2009-08-09
拳士 URL


歯がボロボロ

歯がボロボロってシンナーでもボロボロなるって聞いたことあります。
麻○の前はシンナー漬けだったとの噂もあるようですが・・・
写真にはきれいな歯がキラキラ映っておりますが総入れ歯とかでしょうかねぇ。
芸能人は歯が命なんて言わんばかりにキラキラ光ってますよ。
芸能人の逮捕者これからも増えていくのではないでしょうか。
芸能人やサーファーといえば薬なんて条件反射にキーワードが頭の中に出てきます。
悪い悪いと面白く報道されると薬が身近に感じる若者もいるのではないかと懸念しております。

2009-08-09
kすけ URL [編集]


コメントありがとうございます

のりピー逮捕にはさすがにビックリe-451
清純派の役も多くて・・・
押尾はやっぱりな・・・って感じだったけど・・・

同じ薬でも使用方法次第では
善悪に分かれてしまうもの。
しっかり管理や取締りもして欲しいですねe-351

2009-08-09
supporter URL


☆☆☆☆☆

mobicさん、
判りやすい説明=有難うございました。
薬を毒にしないように使いたいと思います。。

2009-08-09
yamasuisui URL


拳士さんへ^^

いつもありがとうございます!!!

日本人ほど薬の知識がなく、安易に飲んでる国はないと聞いたことがあります。
ご自分の飲んでいる薬の『名前』も知らない患者さんがほとんどですし。
なんとか安全に飲んでいただきたいと思うのですが・・・

2009-08-10
mobic(薬剤師の不養生) URL


kすけさんへ^^

若者が興味本位で薬に手を出すのがこわいです。
最初はよくても、やめられなくなって、量を増やさずにはいられなくなるわけですからv-393

2009-08-10
mobic(薬剤師の不養生) URL


supporterさんへ^^

みんながもう少し、薬の知識や特性を知った上で使ってくれればいいですね~^^
そうすれば、怖さも効果も両方わかるわけですから。

2009-08-10
mobic(薬剤師の不養生) URL


yamasuisuiさんへ^^

山などの自然の中に行くのが、一番の薬かもしれませんねv-219

2009-08-10
mobic(薬剤師の不養生) URL


しっかり薬剤師さんやお医者さんに相談して服用するようにしないといけませんね!

モービックさんもいるので安心です!

2009-08-10
メタボ人 URL


名刀も使い手が下手だと活かせないどころか怪我をします。
薬も同じだと思いました。

何事も薬にするか毒にするかは「使い手次第」ですね。

2009-08-10
ロック URL


お久しぶりです

実は私、会社の健康診断の血液でひっかかって、病院へ精密検査に行くハメに・・・

貧血だろ~と軽く考えていたら、そっちもまあ数値がひっかかり気味だったけど、問題はコレステロールの方でして

で、もう薬事療法しなきゃならないという危険区域v-190にしっかりと入ってしまって、お薬もらっちゃいました

しかしこのお薬、稀にだけど、筋肉痛や手足に力が入らないとか尿が赤褐色になるとかの副作用が出るらしく、そうなったら即病院に来るようにとのことで

どんな薬でも副作用があるし、使い方によってはほんと毒になるから、自分勝手な服用や服用中止はしちゃダメですね

mobicさんがブログに書かれているそばから、自分が飲んでいる薬の名前も知らない奴がここに・・・v-12

押尾学に続いて酒井法子の事件が起こった時、「芸能界で闇に葬られてきたことが明るみに出るプロローグかな?」と思っちゃいました

2009-08-11
城石凛姫 URL


ロックさんへ^^

「名刀使い」ですかあ~、憧れの領域ですね^^

何事も、さじ加減が大事。
私も「名刀使い」目指そうっと♪

2009-08-11
mobic(薬剤師の不養生) URL


城石さんへ^^

コレステロール、高かったんですね。
私も薬飲みましたが今は正常です。

野菜・食物繊維をしっかり摂ると、コレステロールを排泄してくれる効果あるんですよ~^^

2009-08-11
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんにちは!

今週来週は応援のみのダッシュ訪問の日があるかもしれませんが

毎日応援は欠かさないように頑張りますね!

2009-08-11
メタボ人 URL


初めまして^^/ランキングから立ち寄りました^^;

薬剤師さんとはすごい!心強い! 賢そうですね^^

アメリカなどでは違法ドラッグより、合法ドラッグ依存者が多いとか^^;

ノリピーは清純だと思い込んでいたので、本当にちょっとびっくりですw

2009-08-11
幸せのプロデューサー URL


おはようございます!

今日も1日暑さに負けずがんばりましょー

2009-08-12
メタボ人 URL


幸せのプロヂューサーさんへ^^

ご訪問ありがとうございます^^

幸せな結婚をされる方がたくさんふえるといいですね。

2009-08-12
mobic(薬剤師の不養生) URL


おはようございます!

ダッシュ訪問です。よいお盆をお過ごしください!

2009-08-13
メタボ人 URL


数ヵ月前に一度コメントを入れた者です。薬って、使い方を誤ると本当に大変ですね。私自身は、6年前に手術をした後の3日間、モルヒネ入りの筒をぶら下げて過ごした経験があります。看護師さんから、『麻酔が切れた後の痛み止めのために、管を通してモルヒネを微量に体内に入れていきますので。』と言われたときには『モルヒネって、あの麻薬・・』と一瞬動揺したものです。でも、大切な薬なんですね。薬は正しく活用せねば!

2009-08-13
マロ URL


マロさんへ^^

お身体はもう大丈夫ですか?

モルヒネは痛み緩和のために有効に使われていますよ^^
ドキドキしますが、お医者さんを信頼しておまかせするしかないです。

2009-08-13
mobic(薬剤師の不養生) URL


お盆に早起きして散歩してみました

気分爽快です!


2009-08-15
メタボ人 URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。