体は心の鏡!

2009-09-07:Mon ◇ 未分類

前回、皮膚と脳の細胞は同じところから発生していて、
皮膚(お肌)に心の状態が映し出されるという驚きの事実を書いたんですが、
なんと、またまた衝撃の事実を知ってしまいました~

前回のはキレイになると思えば肌にそれが現れるという明るい話題でしたが?

今回のは怖いです

それは、
人生に絶望する思いが強い人は脳卒中などになる危険が高い
という研究(米ミネソタ大学)。

人生に絶望する思いがあると

頸動脈に病変が起こる

脳卒中や心臓病を引き起こすリスクが高くなる


という構図です。

もともと循環器の病気を持たない女性559人を対象にデータを取ったところ、
絶望感が強い集団では血管壁が厚くなって動脈硬化が進行していることが判明。

あれあれ???
前回は皮膚と脳は同じ外胚葉から発生してるから皮膚にも“ココロ”があるんだ~!
と感動したんだけど、
今回の血管・循環器官は中胚葉から発生してるんだけど???

てことは、体はどこを取っても、“ココロ”を映す鏡なんだね
絶望やマイナス思考は体の歪みや病気のリスクを高めてしまうんだ


体ってすごいなあ~~
神様はなんて精密に、そして奥深いものを創られたんだろう・・・


ということは、今実践している「竜線道」や「鏡像美容」はまさにストライク~~~
心の歪みも矯正して体を美しく創りあげるという内容だから

キョーミがある方はこちらをクリック

竜線道 ポリシー
http://ryutaido.jp/policy/index.html

月間SPAの9月号にも掲載されたよ

2009年9月号スパ

山口での開催は今回は叶いませんでしたが、人数が集まれば出張してくださるそうです。
定期開催は、東京・大阪・横浜・沼津です。
みなさんも、いかがですか?

鉄つるぎ先生


☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/86-15a27232


こんばんは
やはり病は気からでしょうか
長期にわたるストレスが
血管にあたえるダメージが大きいのですね。。。
<心配してくださりありがとうございます
 インフルエンザじゃなく ちょっと安心です^^;

2009-09-07
まさ URL


まささんへ^^

インフルじゃなくてよかったですね^^

ストレスが体に刻まれ蓄積されるということなのでしょうか?

2009-09-08
mobic(薬剤師の不養生) URL


体は心の鏡!

いつもお世話になっています。!
人の体は、微妙にできていますねー。すべてが、心を反映するのですねー。恐ろしくもありまた心を磨けば病気を防止できることも知り勇気と平素の生き方を大切にすることも再考させられました。!!

2009-09-08
荒野鷹虎 URL


荒野鷹虎さんへ^^

ずっと"心ってどこにあるんだろう?”と思っていましたが、全てに宿っているのかもしれませんね^^

2009-09-08
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんにちわぁ♪

mobicさん、こんにちわぁ♪

体は心の鏡。
ほんまにそうですよね!
風邪をひくと心もグッタリなってしまいますし、
体と心は切っては切り離せないものですね。
心が健康でなければ体も健康になれないし、
心と体の関係って神秘ですよね(^^♪

ではでは、お邪魔しましたぁ~
ポチ、ポチ、ポチッ♪


2009-09-12
拳士 URL


拳士さんへ^^

そうですね、風邪の時とか気力がなくなってしまいますね。

拳士さん、ヨガに興味あれば、大阪ではやってますよ~^^

2009-09-12
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード