道草② コレステロール

2008-06-21:Sat ◇ 健康・医療

今年から始まったメタボ健康診断でコレステロールが驚くほど高くなっていた。
メタボって何をもってメタボなの? と思うが、話がそれるので軌道を戻し
 
手術前、出血が30日、60日と続き止まらなくなった為、
女性ホルモンを減らす注射を3ヶ月間打ったのだが、
女性ホルモンとは厄介でもあるが、体を守る正義の味方でもあって、
だんだん減って、閉経(生理がなくなる)すると
保護する味方がいなくなってとコレステロールが一気に上がるというしくみになっている。
私も人工的にそうゆう状態になったのだ。

その後、女性ホルモン剤を飲んでホルモンの量を補充したものの、人工的に抑えたり増やしたりしたからか、体は混乱している。 “おかしい? 脳の指令がキチンと体に伝わらないぞ”と。
そうゆう理由もあって、5月の検診では莫大にコレステロール値が上がっていた。(と勝手に分析)
そして、現在 「脱メタボ」を目指し、食事・薬そしてちょこっと運動に励んでいる。

今回、出血が止まらない一番辛い時期にアドバイスくださった渡辺薬店の先生のホームページを
リンクします。先生は本当に女性のカラダや女性の気持ちを理解してくださいます。


関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/9-5818fe8d


初めまして♪

遊びに来ました♪

手術大変だったのですね(;_;)
でもお元気になられてよかったです(*^_^*)

私もブログやっておりますので、また遊びにいらしてください☆

2008-06-26
ロック URL


ロックさんへ

コメントありがとうございます。
遊びに行きたいので、
よかったら、ブログアドレスなど教えてくださいね。

2008-06-26
URL


下のURL欄にも記載しましたが、ブログのアドレス改めて貼らせて頂きますね♪

http://ishinokoe-rock51.seesaa.net/

どうぞ宜しくお願い致します☆

2008-06-26
ロック URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード