パソコン、このデリケートな生き物

2009-09-27:Sun ◇ パソコン

いつも、つたないブログを訪問していただき、ありがとうございます

ブログを始めて1年半が経ちましたが、その間、何度かパソコンの不調に見舞われました。
先週、“パソコンのお医者さん”に持って行って、治ったハズでしたが、
翌日からまた不調になってしまいました。

う~ん、どこが悪いのか

パソコンってまるで人間のように、デリケートな生き物ですね。
実は、同じエラーで3回目の修理なんです。
人間も、不調を訴えて病院に行きますが、なかなか原因がわからなかったりすることがあります。
病院をいくつか変えてみたりして、初めて原因がわかったなんて、よく聞く話です

まさに人体は、どこが狂ってもいけない精密な小宇宙

パソコンも似てます。
私のパソコンは「富士通FMV」なのですが、最初、音がひどくなり始め、

サーマルセンサーエラー

ファンの熱感知異常らしい。
今では十中八九という高い頻度で、起動時エラーで黒い画面になるように
そのままF1で続けると、延々とブィンブィン恐ろしい音が鳴り続け
ものすごく苦しそうなので、一回電源を落とします。
そして、もう一度起動すると、音が小さくなって使えるようになるのです。

最初、購入した電気店に持って行ったときは、“増設したメモリがうまく作動しなかった”と言われ
2週間ほど富士通本社へ修理に出ていました。

先日、パソコンのお医者さんに預けたときは、“ウイルスでシステム異常が見られた”と言われ
3日で帰って来ました。

どちらも、「よしよし、元気になったね~」とルンルンで電源を入れたんですよ
ピーピー、「サーマルセンサーエラー」と出た日にゃあガッカリでした~~

ということで、今日はまたパソコンのお医者さんに行って来ます

よく訪問してくださる皆様には、2度の修理の間、
別のパソコンから、毎日訪問してたんです(2週間はキツかったです~)。
今回もがんばって別のパソコンから訪問するつもりですので、
これまでどおり、よろしくお願いいたします

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/90-25f45c8f


パソコンの故障・異常は困りますよね^^;
私も一台約3か月にわたって修理に出したり
自力でなんとかしようとしたり頑張りました。
マザーが悪いと思っていても修理委託先はそうじゃないと言うので
ブルーバックやエラーをひたすら写真に撮り
やっとマザーそのほかを交換してくれました。

もし手持ちが一台だったらと思うと恐ろしくて仕方ありません><
パソコンが早く元気に戻ってきますようお祈りしてます!!
頑張ってくださいっっ

2009-09-27
しるふぃーべーた URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-09-27


ずさんな対応

同じ症状で3度も修理に出しているって1度も直ってないのでは。
同様にサーマルセンサーエラーが出ているのにウィルスって・・・
自分でチェックしてみていい加減な診断するなと文句いった方が良いように思います。

2009-09-28
kすけ URL [編集]


Kすけさんへ^^

いつもコメントありがとうございます^^
そうですね~、直らないというのがスッキリしないですよね。
でも、富士通本社は保障期間で無料だったので、文句も言えず・・・
今回も結局メーカーに送るとおっしゃっていたので、結局、時間だけがかかったということで・・・

2009-09-28
mobic(薬剤師の不養生) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-09-28


PCは結構気まぐれですからね。
とつぜんおかしくなるって結構あります
でも治ってよかったですね^^

2009-09-28
vasawork URL


vasaworkさんへ^^

そうなんですよ~
今、また病院へ修理に出ています。
1週間くらいかかるそうです^^

2009-09-29
mobic(薬剤師の不養生) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-09-29


(モービック)さんのようにベテランでも、PCの故障は、
修理できないとは、機械は、ある意味人間の体より難解なものなのですねー。がんばって更新される真摯な、態度に敬服します。!

2009-10-01
荒野鷹虎 URL


荒野鷹虎さんへ^^

いつも訪問・応援ありがとうございます!!!
私は機械オンチで壊すことはあっても直すことはできないんですよ~
パソコンの気持ちが知りたいです^^

2009-10-01
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード