
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

酒は飲んでも飲まれるな

2009-10-06:Tue ◇ 健康・医療

ビックリですね、中川元財務相の突然死
死因について、あ~だこ~だ騒がれてますね。
          ↓
中川氏 循環器系に異常
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000052-san-soci

遺族の方々は「心筋梗塞」であったとおっしゃっているみたいです。

睡眠薬や腰痛の痛み止めも飲んでいたみたいで、

マイケル・ジャクソンに次いで、またもや薬物死~~~?

中川氏はかなりの酒好きだったらしいですが、
薬とアルコールをいっしょに飲むことは「禁忌」とされてます。
特に、睡眠薬はいっしょに摂取することで、薬の作用が増強されて危険・危険!


実際、眠れないと言って睡眠薬を処方された若い患者さん。
"最大2錠までにしてくださいね”と言ったのに、
一度に4錠飲み、さらに、お酒も飲んでいたために昏睡状態に陥ったそうです。
“もう二度と目が覚めないかと思った~”(←本人談

でも、今回中川氏は睡眠薬をたくさん飲んだ形跡はないようです。

ならばなんじゃぁ

ここからは、私の単なる推測ですが、
長年大量のアルコールを飲み続けたため心臓に負担がかかっていたんじゃないかと。
            ↓
アルコール性心筋症とは?
http://sinkinsyou.com/m/category2/entry13.php

心臓が肥大したり拡張して腫れてしまうそうです
怖い怖い

“酒は百薬の長 と言うくらい、少量だと血行を良くしてくれて体にいいですから、
飲んでも飲まれないようにしないと。

みなさんもお気をつけて

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/92-ef32bc97


お酒は適量でのみ分にはいいですが、度を過ぎると大変なことになりますよね。
私はたしなむ程度ですが・・・
お酒は楽しく飲みたいのもです。

2009-10-07
vasawork URL


vasaworkさんへ^^

ホントに、楽しいお酒にしたいですね♪
私もたいして飲めないので、ちょうどいいです^^

2009-10-07
モービック(薬剤師の不養生) URL


父と同じで自殺かと思ってましたが・・・
オトンもお酒は気をつけないとなe-351

2009-10-07
supporter URL


suppoeterさんへ^^

あくまで推測なので、真実はわからないです^^

もしかしたら、父に呼ばれたのかもしれないですね。
本人も父の亡くなった年齢になること気にしていたみたいですからv-404

2009-10-08
モービック(薬剤師の不養生) URL


父、一郎氏は酒豪で酒に飲まれるようなことは無かったのに!
酒豪は遺伝しないのかな??

北海道民としては残念です。

宗雄ちゃんにがんばってもらわないとね!

2009-10-08
釣るベー URL


釣るべーさんへ^^

お酒を飲めなければ、身体をこわすこともなかったかもしれないですね。

宗雄さんには期待してます!
ロシアに顔が一番きくのは宗雄さんですから!!
北方領土を守って~~~

2009-10-08
モービック(薬剤師の不養生) URL


参考になりました。

2009-10-09
ろぼ URL


”酒は百薬の長”といいますが、その後に”されど万病の元”と続きます。
逆に”酒は百毒の長”ともいいます。
要は、いいことはない・・・ってことですかね?

でもお酒大好きです^^

2009-10-09
みー URL


ロボさんへ^^

訪問ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね♪

2009-10-09
モービック(薬剤師の不養生) URL


みーさんへ^^

お酒はもともと薬の一種ですから、大量に飲まなければ大丈夫ですよ~^^
楽しいお酒にしてくださいねv-392

2009-10-09
モービック(薬剤師の不養生) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-10-09


朝が来なけりゃ(・・?

酒と睡眠薬ねぇv-390
親父も 自称頑固おやじなんて云ってはいるが、本当は神経の細かい小心者なんで(本人が言うんだから殆ど自己診断正解かも)このまんまv-281が来なけりゃ良いなんて思う時がある。中川さんの気持ち解るようなv-390

2009-10-12
頑固親父@星観荘 URL


頑固親父さんへ^^

私なんか“臆病で小心者”をさらけ出してるので楽ですが、親父さんのようなキャラは大変でしょうね。
人にはいろんな面があるから、時には神経の繊細な親父さんを出してみてもいいんじゃないかしら?
そのギャップにメロメロになる友人や家族も多いのでは?
これ重要v-392v-219

> 酒と睡眠薬ねぇv-390
> 親父も 自称頑固おやじなんて云ってはいるが、本当は神経の細かい小心者なんで(本人が言うんだから殆ど自己診断正解かも)このまんまv-281が来なけりゃ良いなんて思う時がある。中川さんの気持ち解るようなv-390

2009-10-12
モービック(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
