
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

カメムシ事件

2009-10-16:Fri ◇ 未分類

人生を左右するような大事ではないけど、その時はメチャメチャ困る事ってないですか?

先日、秋晴れの爽やかな空気の中、主人の布団をベランダに干しました
夕方、ほかほかお日様の匂いがする布団と抱えて部屋に入れようと、
“よいしょっと! ・・・あれ?”
なんか、手にザワザワした感触が・・・?

次の瞬間、ハタハタハタと羽を羽ばたかせるカメムシの姿が目に飛び込んで来た

「ぎょえ~~~っ!」、 思わず布団を離してしまいました。
この事態、どうするべ? 困った困った
つまむかそれともシカトするか。

カメムシは必死に羽をバタつかせながらも、
焦っているのか飛べずにチョコチョコ歩いて姿を消した~
触った右手にはほんのりカメムシのくさい匂いが・・・


[落ち着け、落ち着け
自分で自分を納得させ、帰宅した主人にしぶしぶ報告。
「なんで外に出さんかったんか!」と叱られましたが、

“う~ん、あのままカメムシを握ってしまったら主人の布団は
お日様の匂いならぬ、カメムシの匂いでいっぱいになったんだから、
私の判断は正しいよね?”


そして一夜が明け、翌日。
網戸にしがみついているカメムシ君を発見、広告の紙に載せて窓の外へ放してあげた。
自由になれよ~

カメムシって近年けっこう大量発生してるみたいですね。
果樹や野菜の汁を吸う害虫みたいです
あの臭いがなければ、少しはマシなんですが・・・

カメムシについて
    ↓
カメムシ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A0%E3%82%B7

知ってました?
カメムシって自分の出した強烈な臭いを嗅いで死んじゃうんですって!
仲間を逃がすために、命がけで臭いを発するんですね。

尊敬? というか、自分は死んじゃうなんて、マヌケというか。

チャンチャン

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/94-1152d920


いつも見てます♪

カメムシはやばいです・・・・(笑)
楽しく見させてもらってます(^^♪
これからも応援してます★

2009-10-17
suzuko URL


カメムシさんを・・・!

カメムシ、においすごいですよね。
にがしてあげるなんて、やさしいですよ~。v-22
自分の出した強烈な臭いを嗅いで死んじゃうというのは初めて知りました。
におい出さないで、長生きしてほしいようなv-236

2009-10-17
高速トン URL


suzukoさんへ^^

ご訪問ありがとうございます♪
見ていただいてとっても嬉しいデス!

また遊びに来てくださいね~~~v-22

2009-10-17
mobic(薬剤師の不養生) URL


高速トンさんへ^^

いつもありがとうございます!

カメムシ君、別に憎くはないですから殺さないです^^
農家の人にとっては、作物を荒らす害虫だから、駆除されるんでしょうけど。

2009-10-17
mobic(薬剤師の不養生) URL


蜘蛛くん

私は、蚊とか蝿とか、結構かんたんに殺してしまう方ですが、
蜘蛛だけは、殺したことはありません。
この世で悪いことばかりしているので、もしもに備えてデス。
娘にもね「蜘蛛だけは殺しちゃいけないよ」と話していますv-22

2009-10-18
うりぼう URL [編集]


うりぼうさんへ^^

うりぼうさんご執心の蜘蛛くんは「蜘蛛の糸」の蜘蛛のことなのでしょうか^^

地獄・極楽はきっと自分自身の行いによって決まるものという気がしますが、おもしろいですね☆☆

2009-10-18
モービック(薬剤師の不養生) URL


フライフィッシングの世界ではカメムシに似せた
毛ばりで、初秋に鱒たちが夢中になって
捕食する時があります。

釣るベー(o^-')b_o/━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

2009-10-18
釣るベー URL


釣るべーさんへ^^

そうなんですか~!
ルアーとか、魚の形をしてるもんだと思ってました^^
いろいろあるんですね。

2009-10-18
mobic(薬剤師の不養生) URL


えーー

自分のにおいでですか!?
すごい…

2009-10-19
てぃー URL


てぃーさんへ^^

ミイラ取りがミイラになった・・・みたいな?

2009-10-19
mobic(薬剤師の不養生) URL


にほひ(@_@;)

e-282
昔 混んでる乗り物の中で放屁され、誰だかうすらに解ったけど
窓の外眺めてすまし顔 女性だったよ 鼻が曲がりそうだったけど
死ななかったし ガス中毒にもならなかった 目がしょぼしょぼしたけど
e-449カメムシを見習えっ

2009-10-19
頑固親父@星観荘 URL


カメムシ

カメムシは恐ろしいですね><
匂いが・・・・ダメです。

カメムシが大量発生する年は暖かい冬だとか・・・。
暖冬と言われていますから納得するところです。

2009-10-19
しるふぃーべーた URL


頑固親父さんへ^^

それは強烈な毒ガスでしたね~v-40
カメムシとどっちが強力兵器なのか。
その人は女性だし、とても言い出せなかったんでしょうね。

2009-10-19
mobic(薬剤師の不養生) URL


しるふぃーべーたさんへ^^

昔、会社の窓に緑色のカメムシがびっしりくっついていたのを思い出しました~v-404
そうなんですか、暖冬になるんですね^^

2009-10-19
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
