
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

ノムさんとジョウさん

2009-10-21:Wed ◇ 野球

ご存知のとおり(誰も知らねーよ)、私はホークスファンです。
ダイエーホークスだった頃からのファンなのです。

残念ながら、クライマックスシリーズは楽天に負けてしまいまして、
楽天がパ・リーグ1位をかけて、いよいよ日本ハムと対戦です

個人的には、弱小だった楽天をここまで引き上げたノムさんチームに勝利してほしい
           ↓
ノムさんがあいさつ「日本一になって皆さんに恩返しを」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000517-sanspo-base

退任をめぐって楽天球団ともめているような報道がされ、野村監督自身も扱いがひどいとぼやき
でも、楽天球団社長と食事をした西川史子先生の話では、
社長と野村監督は、お互いに握手で気持ち良く退任の運びになっていたとのこと

あれ~~っ、円満退団?、 話が全然違うよ?

ここからは私の推測ですが、野村監督は選手達を奮い立たせるために
わざとぼやいているんじゃないかと思うのです。
日本球界ピカイチの策士、ノムさんのことですから


そして、嬉しいニュースが一つ。
メジャーリーグ、マリナーズでキャッチャーをしていた、
元ダイエーホークスの城島健司捕手が退団、日本球界へ戻って来るそうです~
          ↓
退団表明の城島「今こそ戻る時だと感じた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000256-yom-base

何を隠そう、私、ジョウさんのサインを持ってるんです
どこが好きかというと、
永遠の高校球児を彷彿とさせる坊主頭に、あのいつでもどこでも全力プレーがいいですね。
彼がバッターボックスに入る前を見てほしい。
ブン・ブン・ブンッ、思わず吹き出す位、これでもかってくらい強烈な素振りをしてますから。
調子に乗れば、どこまでも行けるタイプ
WBC(ワールドベースボールクラシック)ではチームのムードメーカー的存在で、
侍ジャパンの金メダルに貢献しました。

ほんと、一生懸命なんだなあって、
私もなりふり構わぬ全力プレーのジョウさん見習ってがんばろうって勇気づけられます



ノムさんもジョウさんも捕手なんですね~
全く違うタイプではありますが、
どちらも日本球界を代表する捕手で、
去る名捕手と戻って来る名捕手。
なんだか象徴的です。

阪神がさっそく城島選手にアプローチかけてるみたいだけど、
絶対にホークスに戻って来てね。
ジョウさんの原点であり古巣なんだから。

アメリカン・ドリームなのか、こぞってメジャーリーグに移籍する選手たちは、
弱肉強食のアメリカ球界で疲弊して戻って来ます。
『侍ジャパン』が世界一なんだから、行くことないのにねえ
ジョウさんも、「家族やみんながそばにいる所でプレーしたい」とコメント。
とどのつまりは日本球界が一番いいんじゃないの?

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/95-97be6615


Uターン現象

大リーグに行った選手が「日本がやっぱりよかった」と言って帰ってくるのは、
都会に出た若者が、30過ぎた頃、「やっぱり育った場所が一番だ」と帰ってくるのと、同じような心理なのでしょうね。
いい選手がこぞってアメリカに行くのは、残念なことですね(><)
追記・・・・私は、太平洋クラブライオンズのころ中学生で、父と一緒にライオンズを応援してました。

2009-10-23
うりぼう URL


うりぼうさんへ^^

そうですね^^
でも、現代の若者は昔ほど都会を好まないみたいで、大学は県外に行ってもほどほど山口県に近い名所で、卒業したら戻ってきたがります^^
地方や故郷のよさを知っているのかもしれませんし、中央集権時代は終わったのかもしれません。

「太平洋クラブライオンズ」という名前は、今の西部ライオンズでしょうか?
日本プロ野球がもっと盛り上がりますようにv-266

2009-10-23
mobic(薬剤師の不養生) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-10-24


是非とも阪神へ

楽天という球団はケチくさくて夢がないですね。
なんか広島CARPのように思えます。
結果残してるんだから続投すれば何ておもいますけど・・・
ペナントレースの結果よりも楽天のロゴを露出させる宣伝効果は計り知れないものがあると思います。
すべてノムさんの成果だとおもいますが、楽天は評価してないのかとは思います。
1.5億/年であれだけ楽天というキーワードを発することができれば安いと思うのですがね。

城島には是非とも阪神にきて頂きたいです。
阪神という球団もケチな球団で、ファンがアホなので、負けてても球場にはかなりの観客が入ります。
だからフロントが経営に甘いところがあり、先を見越した補強をしないのです。
強くなっても一時的なもので、下からの突き上げがありません。
で、矢野も使えなくなってきている状態で、城島が入ってくれればって思いますよね。
クリンナップの補強も行えて一石二鳥なんですよね。

まぁ熱狂なファンでは無いのでそんなに熱くはありませんが一言残しておきます。

2009-10-25
kすけ URL [編集]


kすけさんへ^^

ホークスの王ジェネラルマネージャーも城島と会うなどしているみたいですね。
もともと、王さんに憧れてプロ野球選手になった城島ですから、戻ってほしいですが・・・

はたして結末は???

2009-10-25
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
