
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

歯の無い子供

2009-11-01:Sun ◇ 健康・医療

[永久歯] ブログ村キーワード

ある日の薬局での会話・・・

「はあ~~~(ため息)・・・」

「どうなさったんですかぁ?」

「孫の歯が生えて来んのよ。」

「えっ?

「永久歯が生まれつき無いんて。レントゲン撮っても根っこがない。」

「そ、そんなことあるんですねぇ~。」


「そうそう、で、歯がないんはかわいそうじゃから、矯正とかするんて。
 それが高いんじゃ。銀歯は笑った時恥ずかしいからイヤじゃって、白い奴がええって。」
                                          ↑
                                     (多分インプラントのこと)

「ああ、あの“芸能人は歯が命”、みたいなキラんとまぶしい白い歯ですね。」

「じゃろうね。今から孫の歯医者に行かんと。はあ~~~。」
                           ↑
(お金が高いのが心配なのと、お孫さんの身の上を案じてるのと、両方のため息と推測

「ではお気をつけて。お大事に~



私は生まれて初めて聞いた驚きの話でしたが、事務の女性のお子さんの友達とかで、
歯の無い子供、永久歯が準備されて無い子供の話はよく聞くそうです

   ↓
永久歯の欠損
http://www.utnh.net/ha/576.html

何が悪くてそうなるのか、原因はハッキリわかりませんが、妊娠中に決まるらしいです。
ダイオキシンとかの環境ホルモン、食物の中の化学合成物質などいろいろ考えられますが・・・

昔の子供には、あまり聞かなかった話です・・・

妊娠されたお母さんはみんな一生懸命がんばっておられますから、
できれば、丈夫で健康な子供に生まれて来て欲しいものです


☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/98-4cca9fa3


初耳です。

はずかしながら、そういう病気(?)があることは初耳でした。
かわいそうですね。
漢方で、全くなかった髪が生えてきたという話は聞きますが、歯はどうなのでしょうか。
インプラントしても、成長にあわせて、何回か、やり直さないといけないだろうし、両親は大変でしょうけど、その子の支えにしっかりなってあげられるといいですねv-22

2009-11-01
うりぼう URL [編集]


うりぼう先生へ^^

最近の子供にはよくある話しらしいです。
噛み合わせ悪いと、胃を悪くしますから、キチンと治さないといけないし、本人も親御さんも大変ですよねv-205v-208

2009-11-01
mobic(薬剤師の不養生) URL


そんなことってあるんですね

このお話を聞いてびっくり
こんなことってあるんですね。

ご両親もわが子がこんなことになっておつらいでしょうね。

2009-11-01
vasawork URL


vasaworkさんへ^^

そうですね。
ご両親は大変でしょうね~^^

2009-11-01
mobic(薬剤師の不養生) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-02


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-03


はじめまして☆
私の周りでもときどき耳にしますよ。
昔一緒に働いていた女の子は大人なのに一本乳歯のままだって笑ってました。
お金を貯めて歯をいれるんだなんて言ってましたっけね。

2009-11-03
ミシャ URL


ミシャさんへ^^

ご訪問ありがとうございます^^

身近におられるんですか! 
生えない子は乳歯をなるべく長く使うとのこと。
30歳くらいまでは使えるとかv-410

2009-11-03
mobic(薬剤師の不養生) URL


えぇ~~

初めて知りました(汗)
そういうことって最近増えてるんですか
私も昔の子供だから…

2009-11-04
てぃー URL


てぃーさんへ^^

だんだん子供が弱くなっていきますね~
人のことは言えませんが、体を強くせねばv-91

2009-11-04
mobic(薬剤師の不養生) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-04


ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

2011-02-21
インターネットマーケティングでの戦略とは URL [編集]


インターネットマーケティングでの戦略をされている貴社様へ

ありがとうございます!!
つたない記事ですが、そう言っていただけると、がぜんやる気が出て来ます^^
これからも、よろしくお付き合いくださいねv-221






2011-02-21
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
