
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

無料相談(占い)についてのお願い

2012-06-14:Thu ◇ 心と体

最初に業務連絡です。

無料相談占い)をお申し込みになった兵庫県にお住まいのヒコさん
ご相談のお返事を送ったのですが、届いておりますでしょうか??
せめて、届いたかどうかだけでもご連絡くださいませ。
迷惑メールなど用のドメインの拒否設定などされていると届かないかも・・


次に、みなさんへお願いです。
最近、メールフォームからの無料相談占い)が増えています。
ご相談キャンペーンはたまに何かの記事に載せているのですが、
過去記事から遡ってお申し込みになられますと、
こちらはどの記事をご覧になってのものかさっぱりわかりません。
特典などの条件も違うので、以下の内容を付けさせていただきます。

1.どの記事からのお申し込みかを書いてください。
2.ご相談内容は具体的にお願いします。
 恋愛・仕事・家庭のことetc.
3.カウンセリングに占いをご希望でしたらそのようにお書きください。
 タロット四柱推命となりまして、四柱推命の場合は“生年月日、時間”が必要となります。



無料と言っても誠心誠意返答させていただいておりますし、特に四柱推命は時間がかかるので、
よろしくご協力のほどお願いします。


☆クリックしていただくと励みになります☆

 

無料相談 占い 四柱推命 タロット / CM : 0 / TB : 0

薬剤師はツライよ

2012-03-03:Sat ◇ 心と体

[核石] ブログ村キーワード


理不尽に怒鳴られる、重箱の隅をつつくようにネチネチとクレームを言われる・・
みなさんにはそのような経験はありませんか

mobic はあります。
そうゆうクレーム電話を受けてけっこうへこみました
そんな時はシリウスさんの “幸運系核石
        ↓


ある日のこと、こんなお電話をいただきました。
「ちょっとおまえ、もらった胃薬、なんでこんなに小さいんだっ おかげで入れ歯に引っかかっちょった
今日入れ歯を洗おうと思ったら出て来たぞ どうりで胃薬の数が合わんわけじゃ、おかげで薬を用意する女房と大喧嘩したわい! なんでそれを説明せんのか!? おまえらのせいじゃ
お薬が大きくて呑み込みにくいという場合のケースがほとんどなので、小さくて飲みやすい錠剤にクレームがつくとは青天の霹靂でした・・・

また、ご家族と薬のことで喧嘩をしたというので、薬局へクレームを言ってくる方もおられます。
そのような場合、ストレス解消なのか、ネチネチと何十分もお叱りの言葉をいただきます。
「ちょっとあなた、うちのおじいちゃんの薬、空っぽでなにも入ってなかったわよ どうゆうことかしら?」
「窓口でお薬を広げて確認してもらってから薬の袋に入れてこぼれないように1つずつ薬袋を折っていますが折り目はありますか??」
「・・あるわねえ・・」
「○○おじいちゃんのお薬ですが、38錠出したら前の(100錠の薬の)箱が終わってしまったので新しい(100錠の薬の)箱を開けて4錠加えて42錠(1日3錠の14日分)にして窓口へ持って行ったのですが」
「そ、そう~? うちのおじいちゃんたら認知症でね、薬をどっかに隠したり捨てたりすることがあるのよ。ちょっと車の中とか探してみるわ~ 言うこときかないもんで喧嘩しちゃって・・」
そういう事情らしかったです

後から考えて見れば、クレームを言って来られる方の気持ちもわかるのですが、その時はショックでしばらくへこんでしまいます

そんな時はやっぱり気分をパ~っと明るく転換しないと
          ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM0243.jpg

日常のささやかなことにも幸せを感じられます

悩みがある方、お気軽にご相談ください。
    ↓
お問い合わせ・質問をどうぞ♪


☆クリックしていただくと励みになります☆

核石 シリウス パワーストーン / CM : 13 / TB : 0

「家政婦のミタ」に見たもの

2011-11-03:Thu ◇ 心と体

[家政婦ミタ] ブログ村キーワード


松嶋奈々子さん主演の『家政婦のミタ』
木村拓哉さん主演の『南極大陸』とは裏腹に
回を重ねるごとに秘かに視聴率・話題がアップしてマス
       ↓
*写真はクリックで拡大します*
img_introduction.jpg

雇い主からの命令を無表情に遂行する松嶋奈々子さん
これまでの華やかなイメージとまるで一変しています。
「それは業務命令ですか?」
「承知しました」
このセリフ、流行っているらしいですよ 

松嶋さん演じる三田は、業務命令であれば相手が子どもだろうが雇い主だろうが、時と場所、社会的慣習に一切とらわれることなく、ささいなことから犯罪行為まで「承知しました」の一言で“何でも”やってしまうスーパー家政婦。

一体どこが魅力なのでしょう
ここからは、私 mobic の感想です。

人間は、日々、職場や家庭などの社会生活の中で
感情”や“思考”を言葉に出すことなく抑えています。

家政婦のミタさんが雇われた阿須田家も例外ではない。
母親が自殺して残された家族、父親・長女・長男・次男・次女
それぞれの想いや事情を抑えて生きていたところに
ミタがやって来て、思っているけど口にできないこと
を次々実行してしまう。

長男の業務命令で→母の遺品や仏壇を家の庭で燃やす
長女の業務命令で→父の不倫ビラを会社でバラまく
次女の業務命令で→次女を誘拐する

私たちができなくて言えなくて溜め込んでいるような感情・思考
ミタは一切の迷いも躊躇もなくやってのけてしまう。
それがある意味スッキリするのではないかしら

人を気づかって、やりたいことを諦めたり
頭でこうしたらどうなるだろう? と考え過ぎて悩んでしまったり
それがフツーの人間だけど

逆にミタのように一切のゴチャゴチャした感情や思考無しに
生きることができたらどうでしょう?

ハート はただ素直に感じるだけの機関だから
ああだこうだという想い “感情” とは
脳が感じたことを査定している状態ではないのかしら?

ミタが家族みんなの想いを次々と実行に移して行くことに
家族は戸惑うけれど
彼らの頭の中、腹の中、にあるもの
彼らがやる前に現実化しているに過ぎない。

そう思うと、私たちはどれだけ恐ろしいことを日々
考えているのかしらと思ってしまう。

平凡でおとなしい会社員がある日突然家族や恋人を殺害したり、
元彼女を他の男に渡したくないという身勝手な想いを募らせて
まるで無関係な同僚を誘拐・殺害してしまうという事件も・・・

こういう事件に共通しているのは
表向きおとなしいような良い人が突然牙をむいて悪人に豹変するということ。
表の顔と裏の顔、誰の中にでもあるものだけど、
それが解離すればするほど本人の中の溝は深まり
悩みは迷宮に入り、
遂には犯罪や自らを滅ぼすという最終手段に出ざるを得なくなるということなのでしょう。

私のブログでは「正と反」「表と裏」「現実と見えない世界」など
対になる2つものを題材にしている記事が多く出て来ます。

ものすごく深遠なるテーマであり、でも、1人1人が抱えていることでもある・・
裏の顔・力を押さえつければどんどん自分が歪んで行く。
もう1人の自分を葬り去るのだから、当たり前のことだけど。
「表の顔と裏の顔」は解離ではなく融合せねば!
上のようなコトになるわけで・・

その最も近道として、自然の力 “核石” のエネルギーに触れていただくことを
おすすめしています。
     ↓


核石によって表(現実世界)に偏ったアナタの歪みを除去し、
本来のパワフルなアナタ自身に立ち戻ろう!

最後に、だからと言って家政婦のミタが
表と裏の顔を融合させた人物とは思えません。
過去に余程ツライ何かがあって感情を封印しているだけのような
こういう人が爆発すると、それこそ犯罪になっちゃうし。
ミタさんにこそ、 核石が必要だよ~


☆クリックしていただくと励みになります☆

感情 松嶋奈々子 南極大陸 核石 自然 / CM : 11 / TB : 0

恐怖を司る器官 扁桃体

2011-10-20:Thu ◇ 心と体

タイの洪水、壮絶ですね。
cd8389a1.jpg

ギリシャのデモもアメリカを始め、世界中に広がり
ついにおとなしい日本にまで広がった。

考えれば考えるほど、不安と恐怖の日々・・・

しかし、科学の世界ではこの恐怖を感じなくできるという研究が進んでいるといいます。

鍵を握るのは 扁桃体・・・これは喉にある扁桃腺とは別物デス。
      ↓
側面、背面から見た図 (赤い丸が扁桃体
300px-Amygdala.png
上から見た扁桃体
Amyg.png

そう、扁桃体は記憶を司る 海馬 の隣にあります。
これが破壊されると “恐怖を全く感じなくなる” のです。

アメリカの臨床神経心理学者Justin Feinstein氏らは、
先天的に扁桃体が損傷している44歳の女性S.M.さんに、
ヘビやクモを見る・ホラー映画を見る・お化け屋敷を訪れる・
過去のトラウマ的体験について回想するなど、
通常の人であれば恐怖を感じるようなさまざまな状況を体験してもらい、
その反応を記録しました。

その結果、彼女は大きなヘビを平然と持ち上げたり
ホラー映画をいたく気に入って鑑賞したとのこと。

子供の頃は晴れ晴れしていたハートも、大人になった今では、
恐怖トラウマとなるような体験をしたことで、
すっかり曇ってしまっているという大人がほとんどと思います。
(モチロン私も例外ではありません)

扁桃体は好き嫌いなどの感情や大きな出来事など、そして社会的な認知・認識を
海馬に伝える器官であることが
この女性に対する過去20年にもおよぶ研究を通して実証されて来ました。

この成果を、津波の恐怖・地震や洪水の恐怖、戦争から帰還した兵士の脳裏から消えない恐怖、
他人から受けた暴力によるPTSD(心的外傷後ストレス障害)などの治療に役立てる方向で
研究が進んでいるそうです。


ここからは私の感想ですが、ちょっと考えて見ると
恐怖を全く感じなくなるということは、
生命のキケンもこれからは感じることがなくなるということなので、
そこが難しい点だなあと思いました。

さらに、人は肉体のみにあらず。
霊・魂・体(肉体)という3重構造になっていることを鑑みると、
肉体において、扁桃体を取り除いても、
強烈な体験は魂にまでインプットされてしまっているかもしれない。

ということは人が生まれ変わった時、
そのイヤな記憶は残ってしまうことになります。

だから結局は扁桃体のみならず、魂に対しても恐怖を解消することが
必要になって来るのでしょう。


核石は、幸運系・恋愛系、どれをとっても
あなたの中の不要なエゴや不安を分解してくれる作用を持ちます。
      ↓
*クリックしてみてね*



☆応援していただけると励みになります☆

核石 恐怖 扁桃体 トラウマ 海馬 PTSD / CM : 5 / TB : 0

真の目力 アイ・チャクラエレウシス

2011-07-09:Sat ◇ 心と体

は口ほどにものを言い
目力(メヂカラ)って大切だよね

imageCA12NTNQ.jpg

目力の出るお化粧というのを女性は好んでされるという。

でも、本来の 目力 とは、目が大きいとか美しいとかいう現実的なことではなく
第三の目と言われる『 のチカラがどれほどのものかによって決まるのです。

要はその存在の内側から発せられるビームのようなものなのです。
だ・か・ら、いくら一流のメイクアップアーチストにお願いしても出来ない


以前、エレウシスについて何度か触れたことがあります。
2月に書いた 『雪祭エレウシス』 の記事です。
       ↓
雪祭エレウシス 雪害を福と為せ!

その時の最後の締めくくりの文章がコレ
      ↓
“すでに、地・水・火・風=四神のチカラは
 大雪や新燃岳の噴火など、 
 甚大なものになって現れていますが
 まだ何かあるかもしれませんね・・・”




控えめに提示したつもりでしたが、3月にあの想定外の 東日本大地震と津波が
日本列島を襲いました
自然の力は解放され、まさに猛威を奮い始めてしまったのです


石神様として願いを叶える為に身につける “核石 もスゴイのですが
エレウシス” は、個人的な願いごとにプラス、世界的な出来事が起こるという
桁違いのパワーを持っています


もしも、今あなたが明日が見えないともがいておられるのなら、
『アイ・チャクラエレウシス を受けてみませんか?

物事の背後にある真実を見るが開いて来ますヨ。

たとえば、AさんとBさんがお互いをほめ合って談笑している姿を見て、
フツーなら 「ああ、仲がいいんだね」 と見るはずですが、
真実のが見ると
「互いをけん制し合ってお世辞を言っていて、本当はお互い苦手な人
という結論が見えるかもしれません。


空気読めな~い 私KYです
そんなアナタは 第三のが眠っているかも・・・



エレウシスについては、雪祭エレウシスの記事や火祭エレウシスの記事を参照してみてください。
火祭エレウシスの記事はコチラ
     ↓
火祭りエレウシス

そして、ご質問があればお気軽にお問い合わせください。
mobic の簡単無料相談 です
     ↓
お問い合わせはコチラ☆



☆クリックしていただくと励みになります☆

核石 目力 眼 エレウシス / CM : 9 / TB : 0

シンプル イズ ベスト 手越NO1!

2011-07-02:Sat ◇ 心と体

大好きなTV番組 「世界の果てまでイッテQ」
そして、今我が家で人気急上昇中の “手越クン
    ↓      
手越image

イケメンだから
いえいえ、その愛すべきキャラがいいんですっ
(う~ん、イケメンだからというのもチョっとあるかも・・

何がいいって
もう~、なんにも考えてない単純明解な空っぽな性格に決まってるでしょう

それを実証する動画がコチラ
      ↓


ちょっと長いけど、メチャメチャ笑えます
是非ご賞味あれ


ご覧になった方にはおわかりでしょうが・・手越クン
恐れを知らない、こだわらない、細かいことを気にしない子である。
NO1(一番)になりたいと思ったら、躊躇することなく有言実行してしまう。
あれこれ考えず、欲しいものを欲しい、なりたいものをなりたいと言える子である。


遠慮して言いたいことを言えなかったり
好きな子に素直にスキと言えなかった私が羨む見事なまでの
あっけらかん青年

先輩の宮川大輔が挑戦するも恐怖でできなかったことを
「ボク、多分できると思いますよ」 と言った次の瞬間
やってのける間髪入れない見事な行力

最初は「若造のくせに、態度デカ過ぎ~~」と思って見てたけど、
自らを豪語するだけのことはあるんだと見直したところから始まった。

それから “なんで手越クンはあんなにいとも簡単にやってのけるんだろう” と考えて、
結局、 なんにも考えてないからいいんだ と気づいた。

ゴチャゴチャ考えて→ぐるぐる堂々巡りして→いつまでたっても何も始まらないのが
私のよ~なフツーの人。
それが無いのが手越クン

ちょっとおバカに見えたりするかも
ちょっと傲慢に見えたりするかも
でもウソがなくていい


石の神様 核石 はあなたからゴチャゴチャ複雑な脳回路をほぐして
手越クンのような単純→即実行→達成 へと
アナタを変身させるお手伝いをしてくれます

無料カタログ請求してみてね
    ↓




☆クリックしていただくと励みになります☆

手越クン 核石 単純 / CM : 7 / TB : 0

見えすいたウソ やさしいウソ

2011-06-15:Wed ◇ 心と体

尖がった紫陽花ををみつけました
     ↓
DCIM0117_20110615184003.jpg

拡大するとやっぱり紫陽花です。
     ↓ 
DCIM0118_20110615184147.jpg

うちの父も、老いてなおさらとんがって来たようです。
そう、この紫陽花のように。
“年を重ねると人間まるくなる” と言いますが、そんなの嘘だと思います

最近ちょっとボケがひどくなった父ですが・・・
本人は全く気づいていません

検査の結果があまり良くないので今回薬が1種類追加されたのですが・・・
「お父さん、お薬が増えたのは飲み忘れが多いからじゃないのぉ?」
「そんなことはない。お父ちゃんはちゃんと飲んじょる
  たくさん余っちょるんは、おまえが調剤の数を多くしたんじゃろう?」

「分包機は7の倍数で1週間ごとにお薬パックするから多くはないはずだよ?」
「それなら病院の方で医者が処方箋の日数を多く書き間違えたんじゃ

「そんなことないはずだよ。ちゃんと予約日までの日数で処方してあると思うけど・・
「いいやっ、医者が間違っちょる
「そうなんだ・・・

父のでは “自分は正しい” というゴールへ必ず辿りつくように回路ができてしまっています


また父はもう50年以上、あるスポーツをやっています
大ベテランであり、市のスポーツ教室の指導も、長年携わっています。
毎日のように、スポーツ教室に教えに行き、
90歳に近いおばあちゃんを熱心に指導して、
おばあちゃんは海外まで試合に行き、
世界4位になったこともあります(彼女、現在は93歳、まだ教室に来られてます)

数々の優秀な生徒を輩出するも、父本人は体力の衰えを隠せません
試合に出ても、持病もあって、途中棄権をする場合もあるようになりました
でもそれを認めたくはないのでしょう。

先日、全国大会に遠征して、かつて負けたことのない相手に負けたとき
「あれはボールが悪かった。いつも使っちょるのと違ったボールじゃったから。」
    と言い放ったのです
「・・・

全て周りのせい、 “自分は正しい”
そんな恐るべき神経の回路はどうやって作られるのかわかりませんが、
けっこう笑えます

でも、父を叱ったり否定することはしません(言っても無駄というのもありますが)

認知症やボケは、
お年寄りが家族や社会から不要になり排除されることで
圧倒的に進行すると私は思うのです。
退職した途端にボケてしまう人もそう。


おうちで何もすることがないおばあちゃんなんかもそうです。
「ご飯作ったり家事をしたいんだけど、若いもんがやったらいけんと言うからね。」と寂しそう。
家族の為に何かしたいのに、何もさせてもらえない。
生きがいがみつけられない。
ボケは進むと思います


また、『老いる』 ことで自信を失ってしまうことは 『死』 へ近づくことだと思います。
特に、社会的に権力によって自分を保って来た男の人は。

だから “父はまだまだ強いし正しい” 
そう思って生きて行かせてあげようと思うのです
ま、ほんとは肩の力を抜いて自然体で生きて行けたら一番いいですけどね

こんなカワイイ精霊ちゃんの入ったパワーストーン(核石)はいかが?
強がることもなく自然体になって生きてゆけますよ
     ↓




☆クリックしていただくと励みになります☆

精霊 エゴ 脳 変換 / CM : 15 / TB : 0

臓器移植は是か非か

2010-08-29:Sun ◇ 心と体

家族承諾で4例目、「法的脳死」で移植へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100829/20100829-00000005-jnn-soci.html

臓器移植、ハイペースで進んでますがどうなんでしょう??

私一個人の意見としては 反対 です。

聖書では ローマ人への手紙 の1節に

肉に従う者は肉のことを思い、霊に従う者は霊のことを思うからであ
る。肉の思いは死であるが、霊の思いは、いのちと平安とである。


というのがあるそうで、解説者の多くが

“霊は気高く肉(体)は汚れているという解説を加えています。


そんなことないんじゃないのぉ~~

私は霊(心)と肉(体)は一体であると思います

(だいたい、このブログのテーマ自体が“心と体”なんです
 それを伝える為に2年間もコツコツブログをやってんだっ

外国で事故で亡くなった若者の心臓を臓器提供された少女に
死んだ若者の記憶が残っていたというニュースを聞いたことがあります。
少女は若者の心臓が宿ったことによって、生前の若者の行動パターンや好きなもの
思い出の場所などを言い当てた。

肉(臓器)にも心があったんですね~


人の体は神様が本当に精密に創られていて、

自分以外の異物が入って来た時には
侵入者として排除しようとするシステムも備わっているんです。
どこの国家の防衛システムよりも綿密に・・・


だから、臓器提供を受けた方々は、その時はよくても
いずれ、侵入者として “拒絶反応” を示すことになるでしょう。


それが人体は1つの “小宇宙” と言われる所以です。

宇宙は秩序で成り立っています。
地球も太陽の周りを公転していて、1年だけ休ませて~、と言うこともありません。
決められた法則と秩序を守って全てが動いているのです。

小宇宙(体)だって1つの宇宙です。
人間が侵してはいけない領域 なのではないでしょうか?

ご家族の方のお気持ちはわかりますが、
いずれは拒絶反応で死に至る領域の世界であるのですから
そこはキッパリと一線を引くことが必要なのではないでしょうか・・・


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

臓器移植 / CM : 14 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
