これからも

2013-08-04:Sun ◇ 日常

[午前様] ブログ村キーワード


前回の記事で、mobic のブログを始めたキッカケ、㈱シリウスさんのアフィリが終わり、やる気スイッチ激減であることを書いたにも関わらず、多くのご訪問ありがとうございました。

ブログ、やめちゃうのぉ~」という声もいただきましたが、やめませんっ

ただ、ちょっとゆったりさせていただこうかなと

これまで訪問していただいた方への訪問返し、でけっこう夜ごはん食べた後の時間を使っておりまして、
日付変わって26時前後(午前様~)に寝る毎日でありました。
で、全ての皆様へご訪問することが困難な状況へ突入しておりました。
ごめんなさい!

そういうこともあり、一人一人のお友達とゆっくり交流することもできずに足早に訪問していたので、
しばらくはゆったり楽しんでブログをやっていようかと思います。

*根性のあるユリさんです*
<写真はクリックで拡大します>
DCIM0135.jpg

*このユリのように、強い気持ちでブログを続けたいな♪*
DCIM0137.jpg



☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

ユリ ブログ / CM : 14 / TB : 0

涼を求めて♪

2013-07-18:Thu ◇ 日常

[太平洋高気圧] ブログ村キーワード

東日本では不安定なお天気が続いているようですが、こちら西日本では、台風や太平洋高気圧からの熱気で連日の猛暑日が続いています

九州各地で連日猛暑日に 福岡市は熱帯夜11日連続
http://www.nishinippon.co.jp/feature/weather/article/27219

そう言えば、こんな風景を目撃しました

一人のぽっちゃりした小学生がギラギラ太陽の中を、
いかにも暑そうにトボトボと下校しています
背中のランドセルに逆に背負われているようなその姿は多分1年生になったばかり・・

そして次の瞬間、道路にコロンと倒れたのです
    ↓
下手な絵を描いてみました^^
DCIM0822.jpg

「行きだおれ~?」
薬局の中からそれを見ていたmobic は、そのボクちゃんのところへ駆け寄りました。
するとボクちゃんは
「休んでいるだけ」 と答えたのです

おいおい ぽっちゃりボクちゃん、ここは道路っ 車にひかれるよ~
保育園は送迎バスがあるから、歩いて登下校は体力的にもキツイんだろうね。
きっと2年生になる頃には、しっかりランドセルを背負って歩くようになってるね

子供も大人もお年寄りにも厳しい連日の猛暑です


大阪に行った時に『海遊館』で見た皇帝ペンギンの雛の写真が“” をくれますので、3枚ほどアップします。
*写真はクリックで拡大します*
氷を入れてもらって元気いっぱいのペンギンさん
DCIM0701.jpg

皇帝ペンギンの雛(ひな)のむくむくの産毛(うぶげ)も凍っています。
DCIM0704.jpg

そこへ、水からジャンプして上がったペンギンくんが「こんにちは~」♪
DCIM0705.jpg

ペンギンくん、可愛らしかったです

まだまだこれから夏本番!
節電節電と思ってはいても、クーラーを点けてしまいます、ごめんなさいっ
我々大人はなんとか乗り切るってことですよね。

☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

真夏日 猛暑 涼 皇帝ペンギン / CM : 28 / TB : 0

ブログ5周年 幸せます♪

2013-05-04:Sat ◇ 日常

[方言] ブログ村キーワード

幸せます」は、「幸せが増す」という、ほんわかした意味として山口県で昔から広く使われている方言です。
更に説明すると「幸いです。うれしく思います。助かります。ありがたいです。便利です。」などの意味で日常的に使っています。
mainimage1.png

発音は『し・あ・わ・せ・ま・す』 というように「ま」に感謝の気持ちが込められて強調される感じです。

この「幸せます」という方言を使って、地域の活性化に取り組んでいる山口県立防府商工高等学校から、2010年7月に防府の地域ブランドとする提案が防府商工会議所に行われ、商標登録を経て、『防府ブランド』が誕生しました~
お互い様で助け合ってしあわせ という地元の様子がよく表れている方言で、この一言に着目した防府商業高校の子はすばらしいと mobic は思います。

明日で「薬剤師の不養生」ブログも5周年
おかげさまで 幸せます ということで、いつもお世話になっている皆様へ
幸せますコーヒーとクッキーやチョコのセットを3名様へプレゼントさせていただこうと思います。
    ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM0568.jpg

DCIM0572.jpg

ホームページはコチラです♪
     ↓
防府ブランド「幸せます」

ほたみ珈琲さんのコーヒーをうちはいつも買っていまして、店主が現地まで買い付けに行かれたりしているので、いろんな外国へ、つい、思いを馳せてしまいます
DCIM0564.jpg
なんだか幸せな気持ちになりますね

ほたみ珈琲さんのブログはコチラです♪
     ↓
ほたみ珈琲


お申し込みはコチラからお願いします。
     ↓
お申し込みはコチラ☆

「幸せます珈琲」 の抽選は、mobic の占いで選定させていただき、一言添えさせていただきます。
もっと詳しい占いを希望される方は、㈱シリウス さんの無料占い を是非お申し込みください
     ↓
運命ポテンシャル鑑定

このブログにつきまして、お互いに幸せになりますようにという気持ちを込めて発信しております。
mobic が上段に構えて一方的に教えるという形式をとったことはありません。
ただ自分が困った時に助かったから、根本的に自分が変ったから ㈱シリウス さんや 核石 のことを皆さんにも知っていただきたいだけ
その瞬間から、ガラっと変った友人もいます(過去記事あり)。

つまり私 mobic は良いこと・幸せなこと・役立つこと、さまざまなことを皆様に伝えるだけのお使い(いや小悪魔か?)なだけです。
私自身には大した力はないと思いますが、世の中にはそれぞれの分野に長けた方がいるものですよね

ご不明な点があればご質問ください。
コメント欄でもけっこうです。
     ↓
お問い合わせ・質問をどうぞ♪


では、これからも『薬剤師の不養生』 ブログをよろしくお願いいたします。


☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

幸せます 記念 シリウス 核石 / CM : 37 / TB : 0

探し物はかわいいエプロン♪

2013-04-18:Thu ◇ 日常

[エプロン] ブログ村キーワード

先日、実家に行った時、母が可愛いエプロンを着てました
     ↓
*こんなヤツです 逆光で色が出ません、実際は 赤い色 をしています 写真はクリックで拡大します*
DCIM0562.jpg

「それ、黒猫カワイイね~」
「そうそう、あんたにあげようと思ってもう1枚とってあるんよ。」
そう言って、エプロンを取りに行った母。

ポケットに黒猫がいます。
     ↓
DCIM0563.jpg

ところが、母がなかなか戻って来ません・・・
「あれ、どうしたん?」
行ってみると、色違いの地味なエプロンがハンガーにかけてあります。
「あんたに赤い方をあげようと思ったんじゃけど、ないんよ? まさか泥棒が入ったんじゃないじゃろうねぇ」
「エプロンだけ取ってく泥棒はいないと思うけど・・ あれ?赤いの着てる
「ありゃ、自分であげる方を着ちょったぁ!」
「・・・」

泥棒のせいにするなんて、泥棒に失礼だったかも


☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

エプロン / CM : 25 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード