スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAG : -

小さな命も一生懸命生きているんだ!

2014-06-06:Fri ◇ 生き物・動物

[ノラ猫] ブログ村キーワード


皆さんは動物が好きですか?
mobic とその家族はか・な・り好き(ベランダでイモ虫を育てているくらいですから(笑))です。

昨年、一昨年、に続き、今年もまた、ノラ猫の “クロちゃん” が子供を産みました^^
     ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM1158.jpg

車庫のお掃除をしている時に“カサカサ”と音がするので見たら、段ボールの中に4匹の子猫が育っていました。
    ↓
DCIM1157.jpg

いつもは“クロちゃん”だけに、見事に黒猫ばかりが生まれてくるのですが、今年はキジにたまにロシアンブルーぽい灰色まで、色とりどり!
    ↓
DCIM1159.jpg

とても可愛いので、飼い主さんを募ろうと思っていたら、母猫がどこかへ運んでしまいました・・
人間に盗られると思ったのでしょう。
DCIM1160.jpg
それ以来、子猫の姿も声も聞いていません・・
“クロちゃん”はオスと一緒に日向ぼっこをしています。
DCIM1161.jpg
サカリの付いたオスが子猫を殺したり食べたりするというので、子猫の命はもうないのかもしれませんね・・
オスがやらなくても、カラスや野犬など、子育て放棄された子猫にとっては、生き延びることの方が稀なのかもしれません。
DCIM1162.jpg



時を同じくして、叔父の家でもノラの子猫が5匹、産まれたそうで、 mobic に電話がかかって来ました。
「猫が居なくなるような薬は売ってないかね?」
「それは無いね、大きいドラッグストアには売ってるかも」

叔父はさっそく大手のドラッグストアへ直行!
「ノラ猫を追い払う、猫いらずはないかね?」
「今頃は、猫を可愛がるものは売ってても、イジめるものは売ってないんですよ。」と言われスゴスゴを退散
叔父は家を常に綺麗にお掃除しているので、野良猫に住み着いてもらっては困るのです。
気持ちはわかります

結局、母猫はご近所の猫好きなおばさんの家へ子猫を連れてお引越ししたようで、一件落着
叔父が執念で追い払った成果が実った、というオチでした

野良犬、ノラ猫、アライグマ、ハクビシン、ワニなどの爬虫類まで、人間が興味を持って飼っていたものを
手に負えなくなると簡単に捨てる。
そして彼らは野生化して生き延びようと必死に繁殖する。
(アライグマなどは、見た目可愛らしいけど、とっても獰猛な生き物です!)

ひいては、外来種が蔓延ることで、日本に住む固有種が絶滅の危機にさらされる。
こんな悪循環、野放しにしておいては良くないですよね!

mobic の住む町では野犬がとても増えています。
心無い人間が捨てて行った犬たちが繁殖したのです。
でも、野良犬がひとなつこく付いて来ても、飼ってあげられないし、安易にエサをあげることはできません。
まっすぐなつぶらな瞳で見られると切なくて胸が痛みますが、このような事態に対して何もしてあげられません。

そんな野良犬たちを虐待している人間がいるとうことを、最近知りました。
人なつこい犬にドッグフードをやって食べようと出て来たところを車でひき殺すのだそうです。
犯人の青年はこう言っているそうです。
「 月に1回、日曜日の夜に、港の犬を、車で轢くのが楽しい。強い人はいじめられんけれど、コイツらは弱いから、いじめられるから楽しい。月に一度、轢き殺しにくるのがストレス解消だ」

また、人間の手により鼻を割られた犬 、餌のついた大きな釣り針(10本ほどフェンスにくくりつけられている)にかかり、狂ったように苦しんでいる犬など、数々の虐待が確認されているとのこと。


無力な弱い犬に対してなんとひどいことをするのでしょう!!
たとえ仕事や日常でストレスがあったりさまざまな事情があるにしても、警察に捕まらないなら弱いものを殺しても良いなんてことは有り得ませんっ

過去、矢ガモ事件の犯人は刑罰を受けたようですが、この犬虐待人間にも長期の罰を受けてもらえないものなのでしょうか?

そんな野犬の虐待の保護活動他をしておられる 『青い鳥動物愛護会』 さんのブログをご紹介します。
       ↓
青い鳥を求めてー青い鳥動物愛護会公式ブログー
http://ameblo.jp/aoitoridoubutuaigokai/entry-11796772184.html
(現在、ひどい誹謗中傷を受けておられる実情の中、負けずにがんばっておられます。
さまざまな苦難があるにも関わらず、戦う会の方々の姿勢に感服いたします。

保健所やお役所にいくら電話してもやってくれない、このような活動をしてくださっていることに感謝をし、小さな命たちにもささやかに安心して生きる場所を作ってあげたいと心より願います


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

野良犬 野犬 動物愛護 野良猫 命 虐待 / CM : 33 / TB : 0

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。