
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

不思議ちゃん、「皆さんは妖精を見ていないんですか?」

2012-08-23:Thu ◇ 癒し

[妖精] ブログ村キーワード


は~い、不思議大好き mobic ですっ
ロンドン五輪柔道金メダルの松本薫選手が “不思議ちゃん” なんですね^^
     ↓
「不思議ちゃん」の柔道金メダル松本薫 妖精を見る方法を子供たちに伝授
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120822-00000003-jct-ent

子供たちから「松本さんは緑の妖精を見たことがあるそうですが、どうやったら見られますか?」
と質問されて、「あの、たぶん普通に飛んでくるんで、それを、じっと見てれば見えます」
と答えたそうですね

そして、「逆に『皆さんは妖精を見ていないんですか』と聞きたいですね」と

AKB48の中にもそうゆう会話してる子がいるし、もしかして世の中妖精ちゃんブ~ム?
でも“ちっちゃいおじさん”とかいらないなぁ~
どうせなら、カワイイ方がいい

「キワモノ系を無理して演じる必要はないと思う」
「頭を打ち付けすぎておかしくなったと思われるようなことはやめたほうがいい」
というような厳しい批判もあるようですが、彼女は別に演じているわけでも、わざと話題を作っているわけでもないと思うんですよね。

よく子供が何も見えない壁に向かっておしゃべりしていたり、
雪の日に雪の精さんと遊んでいたり。
『常識人』となった大人には見えない世界が子供にはあったりするものです。

松本薫さんはそんな子供の心を持ったまま大きくなったんでしょうね。
「野獣」と言われるあの眼光鋭い切れ長の目が大好きです。
b9b2f8a0.jpg

別にここで 妖精が居るか居ないか 論じるわけではありません。
「そういう世界もあるのかなあ~」と思っていただければそれで良いのです。


不思議歴○十年の mobic はさまざまな不思議な方々を見てきましたし、
自分もさまざまな不思議体験をしています。

そしてたどり着いた究極の不思議が㈱シリウスなのです。
もう~、不思議の宝庫ですっ
みなさんも是非、この世界を垣間見てほしいのです。

それには最初にコチラから無料カタログを取り寄せるという作業が必要です。
         ↓
あなたの運命を変える!魔法のパンフレット!

石にもココロがあるし、石の精霊さんが宿っています。
精霊さんと仲良くなることでアナタの運命は全く違ったものへと切り開かれることでしょう♪


シリウスさんのホームページはコチラです
         ↓
㈱シリウス ホームページ


☆クリックしていただくと励みになります☆

妖精 不思議 松本薫 シリウス 運命 / CM : 20 / TB : 0

頭上の敵

2011-12-17:Sat ◇ 癒し

毎日の通勤で通る田んぼのあぜ道。
1秒でも速く着きたい、近道した~い焦る気持ち

しかしムムムッ・・・

頭上にアレが
     ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM0187.jpg

そう、さんなのです。

電線にこれだけでも100羽以上、この続きにも同じように休んでらっしゃる。
下にはさんのアレ、そう、糞(フン)が重なり合い落ちている。
次はどのさんが糞を落とすのか~~

ヨーイ・ドンで小走りに走り抜ける。
(なぜか息を止めている自分に気づくのです

1日2回、頭上のとの戦いの為にわざわざキケンなこの道を急ぐ mobic なのでした。

愛らしいさん、見ていると癒されますが、
時にこうしてになっちゃうんですね~
私は基本、好きです。
(食べてもおいしそうだし・・

*コチラの画像はお借りしています。上のは実際の状況写真デス*
guzen272.jpg


☆クリックしていただくと励みになります☆

今日を一生懸命 明日世界が滅亡しても

2011-10-27:Thu ◇ 癒し

患者さん(おばあちゃん)に柿をいただきました~
今年は豊作みたいで、よく熟した大粒の柿
         ↓
DCIM0186.jpg
ハートが柿色にあったかくなりました

もとはと言えば、おばあちゃんのお薬を
ご自宅に配達したことがキッカケで、
逆にいただきものまで。

<薬局にて>
「本日ご希望のジェネリック医薬品、今まだ届いていないんです・・ご自宅に届けましょうね」
「そうかね・・・じゃけど家は草ぼうぼうじゃけぇ」
「大丈夫ですよ() 夕方仕事帰りに伺いますね」
「あんた、柿があるかね?」
「いえ」
「じゃああげよう」
「お電話してから行きますからね~」

そして、仕事終了して電話。 出ない
「あれ? 電話するって言ったのに? ま、とにかく行ってみよう

ご自宅に近づくと、二人のおばあちゃんの笑い声が。
まるで、小さな女の子がはしゃいでいるような
「まあ、あんた早かったね、もっと遅いって話してたんよ。」

もう1人のおばあちゃんも驚くことに患者さんで、
よく仕事帰りに野菜やお芋などをくださる方でした~
「いつも奥さんが何時ごろ帰るかと思って待ってるのよ。会えないのに野菜採っても枯れちゃうしねえ」

なんてありがたいおばあちゃま方の心遣い
電話に出ないハズだ

そして、庭にはこんもりと草の山が
(もしかして、あれから何時間もこの草を刈ってたのかしら??)
私が来ると思って草を一気に刈ったようでした
レモンや柿や庭木がいっぱいの広い庭
大変だったでしょうね。

それから、おばあちゃんたちの話がちょっと(けっこう)続き、
日も暮れてようやく家路についたmobic でした。

お薬を届けるだけなんてと軽く考えていた私でしたが、
逆に、パワーをもらった、ほのぼの1日となりました


明日は2011年10月28日
明日世界が終わると言って、騒いでいる精神世界(?)の人たち。
UFOが頻繁に現れるという南フランスの200人ばかりの村に
2万人以上の人が世界中から続々と避難しているとか

悪者もいるけど、おばあちゃんたちみたいに純朴な心を持った人もいる現代社会。
滅亡させちゃっていいのかしら

ホントに滅亡するならば
彼らは自分たちだけが助かれば良いという
究極のエゴイストということになりますね。


そういう狭い了見の思い込み人間にこそ持って欲しいのが 核石
金運系・幸運系・悪魔系 
どれを持ってもアナタのエゴを分解・浄化してくれる
強力なパワーあり
    ↓


☆クリックしていただくと励みになります☆

世界滅亡 核石 ジェネリック / CM : 18 / TB : 0

しゃくなげと共に40年

2011-05-23:Mon ◇ 癒し

ゴールデンウィークに俵山しゃくなげ園に行って来ました。
       ↓
vcm_s_kf_alt_1616x1080_convert_20110523070658.jpg

このしゃくなげ園には25000本ともいわれる
赤や白や黄色やピンクのしゃくなげが咲き乱れていました。
       ↓
vcm_s_kf_repr_884x588.jpg

所有者の金川鉄夫さん(75歳)がたった一人で40年かけて
自宅の裏山や休耕田に地道に植栽を続けていかれた成果です。

そう・・市や町ではなく、金川さんの個人のしゃくなげ園なのです。
       ↓
vcm_s_kf_repr_884x588_20110523194538.jpg

スーパーで出会った一本の鉢植えが2万本以上のしゃくなげ山へ。
裏山の斜面のてっぺんまで一面が艶やかなしゃくなげのじゅうたんのようでした。
       ↓
vcm_s_kf_repr_884x588_20110523194632.jpg

連れて行った両親や叔母も感嘆の声。
「見事だねえ、何十年もコツコツと。これこそ “ライフワーク” だ。」
       ↓
vcm_s_kf_repr_884x588_20110523071231.jpg

「杖をつきながらでも、来た甲斐があった。」と叔母が言いました。
       ↓
vcm_s_kf_repr_884x588_20110523194721.jpg


春のひとときだけしか見れないですが、その一瞬で人をみんな感動させる仕事。
75歳の金川さんのまさに “ライフワーク


考えてみれば現代の私たちに一生をかけれるだけの “ライフワーク
と言えるものを持っている人は少ないように思う。

器用な代わりに、ちょっとかじってはまた別のことへ興味が移ろう。
かくゆう私もその1人かもしれない。

本当は何をしたいのだろう?
何をすればいいのだろう?

迷った時、人生の岐路に立った時、道を教えてくれる 石神様『核石
       ↓


目的別、ジャンル別になっています。
カタログ請求してみてね。
       ↓

しゃくなげ ライフワーク 核石 / CM : 2 / TB : 0

キョロちゃんの想い人

2010-09-22:Wed ◇ 癒し

[キョロちゃん] ブログ村キーワード



以前ご紹介した私の心の恋人キョロちゃん

キョロちゃん

        似てるよね
        チョコボール キョロちゃん

過去記事はコチラ
  ↓
心の恋人 キョロちゃん




まるで朝晩私が通るのを待ってくれているように思っていました

でもキョロちゃんは別の人を待っていたのです


それは、このおうちの住人


その人が出て来ると、どこから見ているのか、
サーーーっと飛来してあのトタン屋根にチョコっと停まります。

そして、首をかしげたり下を覗き込んだりソワソワソワソワ

住人の方が小魚をバケツから投げると一瞬にして地面に降下。
ガツガツと小魚をたいらげるのでした。


“そうかぁ、キョロちゃんは雨の日も風の日もあの人を待っていたんだ

「野生の鷺は人から餌をもらうことはないし、死んだ魚も絶対食べないよ
という主人の うんちく はあっけなく覆されたのでした。


でも近所の人のお話では、その住人の方は大きな病気をされて
お店をたたんで療養中と聞いていたので、

キョロちゃんが毎日待っていることがきっと励みになっているんだろうなあ

と微笑ましく思ったのでした


どちらかが倒れたら両方がダメになってしまう微妙なバランス
お互いにずっと今の毎日が続きますように と心で祈りながら
通り過ぎる私でした。



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

キョロちゃん / CM : 21 / TB : 0

赤ちゃんハート

2010-09-16:Thu ◇ 癒し

[赤ちゃん] ブログ村キーワード



最近の二つのトピック “押尾裁判” と“民主党代表戦” とかけて共通点を探ります。


押尾学被告に懲役6年求刑 裁判員裁判の第7回公判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100914-00000534-san-soci

『ダイアモンド』誌のホームページより専門家の批評です。
        ↓
原英次郎氏(ダイヤモンド・オンライン客員論説委員)
密室談合よりはマシだった民主党代表選
http://diamond.jp/articles/-/9387


整いましたっ

“歪んだ大人のハート と解きます


そのココロは
“赤ちゃんのような純粋無垢な心を忘れている” からでゴザイマス



生まれたばかりの赤ちゃんの笑顔は無条件でカワイイし癒されるけど、

オザワさんが代表戦に負けた後、「これからも仲良くしてね」と言った時の笑顔はスゴク無理があったよぉ

オシオ被告が 「ボクは見殺しにするような人間ではありません!」と弁解(?)したそうですが、
やっぱりスゴク無理な気がするし


どんなにいろいろ言っても、笑顔で発言しても、
国民のみなさんは 「ウソだろ・・・」 ってわかってるのに。


自分のハートが汚れてしまったのを隠すためにウソを言って、
そのウソを隠すために更に・・・の繰り返し。


大人になると人はなぜこうも歪んでしまうのでしょう?


このペンダントは “お日様ハート” というパワーストーンです。
よかったらクリックしてみてください。
           ↓
お日様ハート

お日様ハートの解説をそのまま表記してみます。
       ↓
子供の頃の純粋さは、年齢とともに失われるもの。そう決め付けてはいませんか?

いえ、そんなことはありません。心の持ち方次第では、
永遠に純真なハートの持ち主であり続けることはできるのです。

とは言え、殆どの人が大人になるとハートが汚れて歪になってしまいます。

ハートは個人の存在の基本です。

天はハートの綺麗な者を好みます。

ハートが純粋な状態に保たれていなければ、本当の意味で天運を味方につけることはできないのです。
聖品や儀式も、ハートが淀んでいる人とそうでない人では効果の出方や定着の仕方が大きく異なります。

生まれたばかりの赤ちゃんが持っている、お天道様のように暖かくて純朴で満ち足りたハート。
これを取り戻すための聖品が、『お日様ハート』なのです。
ハートを磨き、“天のゆり加護”に身を預けましょう。


まずは資料請求をと言う方はコチラをクリック♪
     ↓





その前にmobicに聞いてみるという方お問い合わせ・質問をどうぞ♪

考えさせられますね




☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

ハート / CM : 9 / TB : 0

心の恋人 キョロちゃん

2010-07-27:Tue ◇ 癒し

[キョロちゃん] ブログ村キーワード


キョロちゃんと言えば

チョコボールのキョロちゃん
チョコボール キョロちゃん


でも最近うちのブームは ゴイサギ のキョロちゃん

キョロちゃん

似てるでしょう

vcm_s_kf_repr_964x540_20100727200729.jpg


冬の寒い日に初めてキョロちゃんに出会いました
民家の軒下にチョコんととまって動かない鳥

キョロちゃん3.

毎日朝、私が出勤するときと帰るとき、同じ場所に置物のようにとまっています。
まるで待ってくれているように

こころない中学生がキョロちゃんを追っ払ったらバタバタっと隣の家の屋根に飛んで行きました。
が、翌日見ると定位置に舞い戻ってました


キョロちゃん4.

冷たいみぞれの日も風雨にあおられビショビショになりながらもじ~っととまっていました。

今は真夏の猛暑。
足が焼けるように熱いのではと思うのに、じ~っととまっています。

キョロちゃんにはホント、癒されます~


キョロちゃん5.


中学生とかが近づくとバタバタっと飛び去ってしまいますが、
私がその距離1メートル以内まで寄って行っても、
お~~っとのけぞって1歩引きますが、逃げることはありません。

心の恋人キョロちゃん
ちょっとは私のこと覚えてくれているのかなあ


ちなみに最近判明した事実はキョロちゃんが夜行性だということです
だから、昼間はじ~っとしてても大丈夫なのでした
空腹で落っこちてしまうのでは? 
と心配していたので良かったです

キョロちゃんの写真を撮った後、虹が出ていました。

vcm_s_kf_repr_964x540_20100727201032.jpg



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

キョロちゃん / CM : 10 / TB : 0

疲れとストレスと漢方薬

2009-12-05:Sat ◇ 癒し

[ストレス] ブログ村キーワード

はぁ~~~

師走の声を聞いた途端、なんだか忙しいし、
疲れがたまって仕事も凡ミスばかり
パソコンの前に座れば、意識がなかったりして

これって『慢性疲労』???

「疲労」って漠然としてますが、実は、“自律神経の乱れ” から来るんですって。
自律神経は興奮作用の交感神経とリラックス作用のある副交感神経から成っていて、

『慢性疲労』症候群なる人は、副交感神経が弱くて、夜寝ている時もリラ~ックスできないんです~

        ↓
そしてそれは、“睡眠の質の悪化”を招き、
朝起きてもだるい・筋肉がこわばって痛いなどの症状を呈するようになる

あれ・・・

もしかして、私って『慢性疲労(Chronic Fatigue Syndrome)』?

マズイよね~~
リラックス・りラックス
と言ってもなかなかね~

どういう人がそうなりやすいかと言うと
・キチンとしていて神経質
・ストレスの多い、働き盛りの若い世代
・焦るとのどがつかえる感じがする、息苦しくなる
・胸が苦しくなる
etc etc


体を巡る『気』の異常で胸やのどのあたりが苦しい感じになるという症状です。

ここからは私の推測ですが
      ↓
漢方では“頭寒足熱”と言って、足が温かく頭が涼しい(ほてりがない)状態が良好とされますが、
ストレスや慢性疲労によって、胸~喉の辺りで『気』がつまって循環しなくなってしまうのではないか
と思うのです。

そんな人には 『半夏厚朴湯』 という漢方が有効です。
是非おためしあれ。

そう言えば先日、民主党の仕分け人によって、漢方は自腹(保険適用外)に決まったそうですが、
そんなバカな話はありません!
       ↓
事業仕分け:漢方薬「保険適用外」方針 反対署名活動広がる--名張 /三重
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000048-mailo-l24

漢方も西洋薬も同じお薬なんです。
このようなストレスには漢方の方がよく効くわけだし。

科学者が研究費の削減に物申していましたが、
専門的知識も何も無い仕分け人に勝手に予算を削られるのは腹立たしい限りです
現場のこと、何も知らないくせに~~~


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

88歳、現役ドライバー♪

2009-09-22:Tue ◇ 癒し

今年から始まったシルバーウイークって、『敬老の日』と『秋分の日』をくっつけたらしいですね
そういうことなら、今回は久しぶりに薬局に来られるご高齢の患者さんのお話を

瀬戸内海を臨む山のふもとにお住まいのご夫婦の患者さん
だんなさまはめでたく今年88歳の誕生日を迎えられました~

が、この方は実はスーパーおじいちゃんなんです!

まず1つ目は、88歳にして、現役優良ドライバー
確か85歳の誕生日が来る直前に免許の更新があって、
「目薬買った方がええかねぇ? ちょっと調子が悪いんよ。」とおっしゃってました。
でも、視力検査もクリアされたみたいで

あれから早3年。
おばあちゃんに聞けば、
高齢者試験? うん褒められたって。視力も1.2じゃからね。」
心の声→(ええ~っ!? 当然ながら、白内障とかで目が見えないと思ってた~)

2つめ、現役みかん農家
「わしゃあ死ぬまでやるからのう。」とのこと。
みかんもいろいろ品種があって、その中のひとつが先日品評会で金賞を獲った
農協会館で表彰されたそうで、
「やっぱり嬉しいね、やりがいがある。生きがいっちゅうか。
みんな私らより若い人でね、スゴイねって褒められた。」
心の声→(88歳より若いと言ってもみんなご高齢だと思うんだけど・・・)

3つめは、家計をしっかり握ってらっしゃる。
計算は確か、頭もクリア
以前おばあさんがお薬代が10円足らなかった時、
おじいさんは軽トラの中で待っておられて、
「次回でいいですよ~。取りに行くの大変でしょうから。」
と帰ってもらったら、しばらくして戻って来られ、
おじいさんが借りを作ったらいけんって。明日死んだら返せんじゃろうって<
と10円を持って来られた。

感動したなあ~~

4つめは、よく食べよく働く。
朝は毎日おもちが入ったお雑煮を食べるそうな
しかも、1つではない。確か聞き間違いでなければ3つとか・・・
そして、畑に出る。

でも、ここ数年、みかんの世話をする時に登るはしごから何度も落ちてケガを。
それに、最近、チェーンソーで木を切るつもりが手を切った
幸いケガも深くなく、驚異の回復力で傷も癒えたけど・・・

見守る方としてはドキドキはらはら心配
でも"死ぬまでみかんやる”という宣言どおり、いつまでもお元気で働いていてほしい
と願うのです

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

ふくろうのポポちゃんに学ぶ

2009-05-15:Fri ◇ 癒し

最近の我が家の“旬”と言えば、掛川花鳥園のアフリカオオコノハズクのポポちゃん。
いろいろとTV出演もしてる人気もんなんですよ~
                  ↓
掛川花鳥園ポポちゃん

弱いものにはでかい態度で威嚇~
            ↓
大きいポポちゃん

強いものには小っちゃくなって、木の枝(?)になりきる~
                 ↓
ちっちゃいポポちゃん

この変わり身の早さ、わかりやすい行動は好感度、抜群

好きな子をわざといじめてみたり
ホントは辛いのに涼しい顔をしてみたり
気の合わない友達に誘われて、断れなくて飲み会に出かけたり
政治家なんてまわりくどい言い方で腹の中じゃナニ考えてるんだか

人間は複雑じゃのう~??? とポポちゃんは首をかしげているに違いない。

シンプル・イズ・ベスト

単純が一番、と私は思う。
動物は単純でカワイらしいが、人間は複雑でわけがわからない。

たった一つの単細胞からできている豚インフルエンザウイルスに
高度な知性を持った人間が、こんなにも簡単にやられてしまうなんて。
アダムとイヴがりんごを食べてから、人間は感性に従う素直な心を忘れてしまったのかも

複雑怪奇な迷路になってしまった「脳回路」なんていらないんだよって
ウイルスが壊しに来たのかもしれないね。


お釈迦さまが説いた人間の四苦“生・老・病・死”
世界金融大恐慌から正社員までが解雇されるこのご時世。
今まさに、多くの人々が生きることに悩み苦しむ時代。


単細胞のウイルスに勝利し生き残るのはポポちゃんのような単純そのものな人々かもしれないね

研究者の間で話題の若返り細胞:「万能細胞」のパワーを自分のものにしよう
                    ↓


☆ランキング応援クリックしてね☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
